夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年6月25日(火)は、大井の優駿スプリント

東京~金沢、遠っ!!!
「君が地理を知らんだけやで」と言われてしまえば全くその通りなのですが、大阪~金沢に比べて、東京~金沢って単純距離で2倍くらいあるんですね。


以前、自動車で金沢競馬場に行ったとき、帰りは全く有料道路を使わずに帰れたので、「関西と金沢、近っ!」とは思いましたが、でも、「なんとなーく東京の方が近いんとちゃうかな?」と思ってました。


全くでしたね。
大阪駅からなら、特急サンダーバードで3時間弱、厳密には2時間50分くらいの旅で、走行距離は270kmくらいなのですが、東京からだと新幹線かがやき号で乗車時間こそ2時間30分程度ですが、走行距離は450km。


うーむ。
9月17日(火)は予定通りなら金沢で大人な地方競馬を楽しむわけですが、その前日は大井に行っちゃって…とか計画してましたが難しそうですな。
金銭的な理由だけですけどね。


お金さえあるなら9月16日(月祝)も休みを取っちゃって、盛岡の不来方賞か高知の西日本ダービーを見に行ったり、帯広のばんえい競馬を見に行ったりをしてからの金沢入りってのが可能なんですけどね。移動も旅も大好きなので。


自動車の乗り換えとパソコンの買い替えを検討しているのでお金がいくらあっても足りない今は、遊びを制限せざるを得ないのが残念です。
ギリギリまで真面目に働いて、17日金沢日帰りが一番かもですね・・・。


まあ、福島への遠足は別腹ですよ、ええ。(ツッコまれる前に晒すスタイル)




大井11R 優駿スプリント(SⅡ)
南関の3歳短距離王決定戦。

月曜日が雨、火曜日は天候が回復するものの、馬場は乾き切らず、重~稍重でしょうか。と、6月23日(日)に馬場を予測しながら予想をしています。

注意したいのは、このレースは3歳限定の別定戦ということ。定量戦なら力関係の比較は少しやりやすくなりますが、他馬との重量比較もポイントになってきそう。

僕は⑩フォルベルスから買います。前走と2走前をみると、今は短差し型の競馬がベストの様子。レースの使われ方からも、素質は期待されていると思いますし、馬場も味方して差し切り十分とみました。
相手には、太目を叩かれて前進見込む④アジュディカグラを筆頭に、JRAでデビュー勝ちを飾った⑬ホールドユアハンドの素質を信じて。ワイド⑩-④⑬の2点。





複勝馬券の発売条件
皆さんもご一緒に復習を。
馬券発売時の頭数が、8頭以上なら3着払い、5~7頭なら2着払い、4頭以下なら発売無し。です。
地方競馬でよくあるのが、出走表には8頭登録していたのに、馬券の発売時刻前に1頭取り消して複勝2着払いになるやつ。
発売開始後の取消なら関係ないのですが、発売前はご注意。
中央も地方もここは同じです。


最近、やらかしがありましたが、僕ら馬券を買う側も間違えないようにしましょうね。馬券発売時に8頭→1頭取り消して7頭だと複勝2着払いですからね。


ほなまた。



人気ブログランキング