夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年7月4日(木)は、川崎のスパーキングLC(JpnⅢ)他、地方3重賞!

福島県、福島駅前のホテル相場
競馬のあるときと無いときで倍くらい値段が違うのにには苦笑いしか出ない僕です。
f:id:waka36saburoh:20190702063307p:plain


僕らが泊まるところは、ここより安いところですけれども競馬開催時の土曜日とそれ以外では似たような感じ。


まあ、競馬で勝てばいくら宿泊代が高くても平気なんですけどね。
そうは問屋が卸さないのはわかっていても、競馬が始まる前はやっぱり勝つことを夢見ている我々です。




D13馬券ヘタ王決定戦
今回、僕とまさやんで、我々D13の中で最も馬券が下手なのが誰かを競うわけですが、

①好きに買う
②回収率、収支などまとめますので、皆さんに「どっちが下手か」を決定して頂く

で、いきます。


片方がプラス収支、もう一方がマイナス収支なら、まずプラス収支が勝ちとなるとは思いますが、馬券って魅せ方もあるじゃないですか?ともにマイナスの場合、そういうものが影響してくるところもあると思うので、自分たちで勝敗を決めないようにしたいと思います。
僕個人としては、勝つとしても負けるとしても、獲りガミは無いようにやっていきたいと思っています。
あとは1番人気の複勝にズドンとか、リスクばっかり大きな買い方も避けて、出来るだけ点数は絞った買い方に出来たらなと思います。

そうは言っても、負けがこんできたら秘奥義総流しもやっちゃうかもしれませんけどね。
やっぱり現地ではなんとかして勝ちたいものですから。




福島競馬のお土産
何らかの形でプレゼント出来たらと思っていますので、何かは買ってきます。
馬券収支次第では恐ろしく少なくなるかもですが。


一応、今のところ僕の頭にあるものが、
七夕賞の出走全馬の単勝馬券セット(千数百円相当)
七夕賞マフラータオル(1,000円)
は、馬券で負けても何とか用意して、他は収支次第で増やしていければな、と。


プチケチャ参加の景品などにさせてもらおうと思っています。


あとは、ハズレ馬券とか?
個人的には、土曜日メインの阿武隈S出走予定の、チカノワール、マイハートビートなどは気に入っている馬なので単勝を記念に買いたいですし、新馬戦でも気になった馬がいれば買っておきたいところ。

もちろん、的中してしまえば今年の日本ダービーのように換金してしまうでしょうが、外れたら欲しい方にプレゼントするなり、僕のハズレ馬券保管コーナーに入れて思い出にするなりします。


まさやんも僕も、年甲斐もなくソワソワしていますが、40歳超えてもこれだけ元気ならまだまだ大丈夫だろうと、逆に喜んでいます。




川崎 スパーキングレディーカップ(JpnⅢ)
一長一短で非常に難しいメンバー構成のように思います。
一応、④ファッショニスタを中心視。前が速くなっての先行態勢からの差し切りが可能なのは、この馬くらいかもしれないと思いました。休み明けを叩いての2走目という点もプラス。地方競馬初参戦だけに全くダメな可能性はありますが、馬場は軽くなりそうなのでその点はこの馬にとっては良かったのではないかと思います。頭というよりは連軸として、もしくは3着以内候補としての本命。
相手なりの③ラーゴブルー。ここでもJRA勢を差し置いて馬券内の可能性があるかもしれません。⑦ミッシングリンクは脚の使いどころ一つかもしれません。
自信全く無し。ワイド④-③⑦で参加だけさせてもらいます。

門別12R グランシャリオ門別スプリント(H3)
前走の⑦ショコラブランはよく頑張ったと思います。JRAシュウジが引っ張る流れの中、先行と差しで決まったことを考えると4着は立派。今回のメンバーでは、そこまでのスピードがありそうな馬もいませんし、楽にハナを切ってそこから粘って馬券内と思います。
相手には、転入2戦目で上昇期待の⑧タイセイプラウド、前走がフロックでないことを証明してほしい②メイショウアイアンで、ワイド⑦-②⑧の2点を買ってみようと思います。

笠松11R クイーンカップ(SPⅢ)
笠松の前開催が取止めとなったことがプラスにはたらきそうな⑩ナラ。馬体重さえ増えれば、アイオブザタイガーに勝ったこともあるほどの能力がある馬ですし、そろそろここらで勝ち切ってしまっても驚けません。馬主が馬主だけに、今後も無茶苦茶な使われ方をしてしまうのでしょうが、思わず出走期間が空いたここであれば何とかなってもいいと思います。
⑥チャービルは脚の使いどころ一つで、もう一発あっても。
ワイド⑥⑩で参加します。

ということで、今日の地方はワイド5点買い。自信ないのもありますけど、1日にたくさんの重賞をされちゃうとお金がね、なかなかかかりますから。
まあ、毎年恒例の大晦日5重賞に比べればかわいいものですが・・・。
お互いがんばりましょ。




僕的、福島競馬場でのミッション
①【土曜日】湯茶サービスチェック(どこでもやってますけど)
②【土曜日】トイレの綺麗さチェック(これもどこでもやってますけど)
③【土曜日・日曜日】来場ポイントを貯める
④【日曜日】おみくじ馬券を買う
⑤【土曜日】ノーザンファーム天栄展を見学
⑥【土曜日・日曜日】ビール飲むで

以下は、可能であれば。
⑦チャリティーゼッケン購入
⑧ビギナーズセミナー参加
⑨当たり馬券ゲット


僕も家族もみんな元気で週末を迎えて遊び倒してやるぜ、の気持ち。

僕の仕事は人と逆で、夏休みこそ地獄の毎日なので、夏休み前の最後の遊びですからね。しっかり遊んできます。

ほなまた。



競馬ランキング



PS
藤田菜騎手が、土日とも福島競馬場で騎乗するという情報を手に入れてから、まさやんがタキシードで競馬場行くといって聞きません。

今度こそほなまた。