夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年7月9日(火)は、金沢の日本海スプリント

遠足終了
福島、最高です。早速ですが、また行きたいです。
競馬場のサイズ、レース、朝から当日売の指定席を並んで買った人たちがどんどん夢の世界に入っていくところ、福島駅前の飲み屋さんなどなど、全てが良い思い出になりました。

夜行バスも良かったのですが、夜行バスではパソコンが使用出来るような状況ではなかった&もしパソコンを使ってもバス酔いしてえらいことになりそうだったので、このブログを書き始めたのは7月8日の22時19分から。パソコンを使えて、使っても酔わない夜行バス・・・は無いですかね。その場合は、ホテルに泊まって、飛行機でびゅーんってのがベストでしょうかね。

他にも福島のこと、色々書きたいのはやまやまですが、まずは明日の予想をしてしまいましょう。




金沢11R 日本海スプリント
このレースがスーパースプリントシリーズ2019の予選としての最終戦。決勝ともいえる習志野きらっとスプリントが来週の17日。
6月2日(日)から続いたシリーズもクライマックス間近です。

期待は①メモリートニック。何がいいって、前走の負け方がいいですね。前に行ってタレるなんて、単距離向きの走りに決まってんじゃん!と思う次第です。900mで一気に行ければ勝ち切りまで。
去年、当レース2着の⑥ハドウホウ。この特殊な距離なら、リピーターの方が良いと思い、相手に入れます。③ストーミーワンダーは2連続取消明けでも前走で結果を出し、今回更に上積みあると思います。
結果的には愛知の馬ばっかりの狙いですが、そんなことがあっても良いかと。馬複&ワイド①-③⑥の4点買い。




明日はジャパンダートダービー
2019年下半期最初のGⅠ(正確にはJpnⅠ)ですね。
サッとメンバーを見渡してみて、すぐに中心馬を決められた方は素晴らしい。
僕はじっくり検討してみたいと思います。

また50歳になったら、50歳になった記念に福島行けたらいいな。

ほなまた。


f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング