夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

人気馬の危険臭しゅごい函館記念

f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain

こんばんは。馬券は当たらないかガミになる男です。

 

荒れる函館記念

一気にデカいのぶち当ててみんなからリスペクトアースしてやりますよ。

 

そしてJRAに刃向かって

 

f:id:MASADREAM13:20190711203238j:image

 

こうなる日曜日の16時!

 

 

 

今日のnetkeibaの函館記念の想定人気。


1番人気
エアスピネル
福永に替わってから勝つべきレベルの富士ステークス馬券圏外。マイルチャンピオンシップ惨敗。8ヶ月ぶりのレースで58kgとは。得意のマイルの前哨戦で馬券圏外ならば、得意ではなさそうな2000mでは尚更買いづらい。騎手が馬を手の内に入れてない状態であれば厳しいかな。能力で突き抜けて勝っても驚かないけど、軽視します。久々に

 

f:id:MASADREAM13:20190711203338j:image

 

出るか伝統芸能!!

 

2番人気
ステイフーリッシュ
おでこくんがスマハマに乗るから中谷という……ここ叩き感丸出しの矢作先生。ここ使って札幌記念が見え隠れしてます。元々共同通信杯を落として藤岡佑に替わって以来の騎乗になるので、陣営の本気度は感じません。別に中谷以外も依頼出来たはずです。もちろん馬は充実期なので乗ってるだけで勝つ可能性はあります。あなたが馬主で函館記念勝ちたかったら中谷を乗せますか?乗せませんか?


3番人気
レッドローゼス
福島民報杯ではクレッシェンドラヴを0.1秒差を付けて優勝。クレッシェンドラヴが七夕賞2着なので、素地は充分かと。血統もステイゴールドガリレオなので洋芝適性も高く舞台はマッチするかと。掲示板外したのが2回とまさ★好みの馬。しかし、鞍上が蛯名と言うのは何か不利が起きそうな予感しかない……何事もなければ勝ち負けだと思いますが最後に蛯名に花を持たせてやりたい気持ちですがどうでしょうか。

調教師になる前にもう一度有馬記念の風物詩を見たい!ここを勝って秋に重賞で好走して有馬記念で8枠に……ゲフンゲフン

f:id:MASADREAM13:20190711203603j:image

 

4番人気
マイスタイル
力はあるが騎手が……前走前が捌けなくてボロっかすに負けましたからね…気分転換に武藤雅とか岩田息子とか若手に乗せてみても面白いと思うんだけどね。巴賞よりは楽に出れるはずなのでマイペースに持ち込めれば残るかも。負春を払拭できるか?

 

5番人気
ポポカテペトル
距離短縮が吉と出るか凶と出るか。2000m以下は1勝のみ。1-0-0-3と活躍出来てない。クラシックで活躍してるしマウントロブソンの下だからこなせるとは思うけど持ちタイムも遅く強調材料が無いのも事実か。ただ、前走負け過ぎじやまないですか?ミルコのコメント「かわいそう」でした……

 

 

で、

 

枠出る前の私の予想はこんな感じ。

ドレッドノータス
マイスタイル
マイネルファンロン
メートルダール
レッドローゼス

かなぁ。

 

f:id:MASADREAM13:20190711202942j:image

 

雨次第ではだいぶ予想も変わりそうですね。

 

f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング