夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年7月14日(日)出走のそれ4馬

中京10R フィリピントロフィー
⑥ミカエルシチー 評価【◎○▲△
朝まで雨。しかも雨量は多いものですから、馬場は回復せずに重馬場かもしれません。
稍重だとしても、重に近い稍重として話を進めます(天気予想が外れたらえらいこっちゃってことです)。

逃げ争いは、①コウエイダリアと⑥ミカエルシチー、ここにエキサイトした②フェルトベルクが絡んできてハイペース。
しかし、1200mですから後ろの馬も大きく離されることなく追走。
直線ではそれほど差がなく一団で坂下へ。坂の上りで前に行った馬が脱落し、4~5番手以降の馬が抜け出しを図るものと思います。

⑥ミカエルシチーは早めに来られて沈むとみましたので、ここは無印の扱い。


狙いは⑧タマモメイトウ
前走は京都内回りで最後方ら辺。そこから上がり2番目の脚を使っても全く届かずでしたが、若干エンジンがかかるのが遅いタイプ。
直線向いてもしばらくはのんびり走っていたくらいですから、今回直線が長いコースに変わるのは大歓迎のクチかと思います。
また、重馬場の新潟で勝ち切ったことがあるところも良し。左回りも重馬場も合うのでしょう。
ちなみに、この新潟で勝ったときは内回りコース。時計的には、優に2勝クラスで通用する時計。
今回、相当な狙い目と思いますので、単複でいきたいと思います。
f:id:waka36saburoh:20190713222403p:plain
f:id:waka36saburoh:20190713222414p:plain




ということで、
昨日のそれ4切り馬③ブルベアオーロは馬券に絡んじゃったので失敗。
一応、それ4切り馬は、0-0-1-0。もちろん、オール馬券外が最高の結果。

狙い馬の①トップソリストは勝ちましたが、最終的に1番人気だったんですね・・・。
1-0-0-0で、複勝を買っていたので、回収/投票は、1,100円/1,000円で、回収率110%。
明日も当てたるで、の気持ち。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング