夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年7月14日(日)は、函館の函館記念(GⅢ)他、地方重賞1つ

先日のブログでも書きましたが、
会社員→個人事業主へのジョブチェンジを目論んで準備中。
目標は今年中に工事着工→来年早くに仕事スタート。

雇われる方が楽だと考えて生きてきた人生ですから、自分で何かをやろうというのは人生初めてのこと。
開業届けを出すところから分かってないので、知るべきこと、やるべきこと、相談すべきことなど山盛り。

今年亡くなったばあちゃんが生きてる内にこういう決意をしていたら、ばあちゃんは個人事業主だったので、色々話が聞けたんでしょうけど。
なんか、ばあちゃんの跡を継いでるような不思議な気分になりながら考え事をノートに書きつけていますが、これがうまくいって、更に店舗を広げられて、ちょっと安定したら・・・新しい夢をみようと思います。

具体的な内容については後程。




函館11R 函館記念(GⅢ)
キャスでお伝えした通り、⑨ポポカテペトルを本命にします。ディープの仔なのに(?)パワーもスタミナも豊富。キセキが勝った菊花賞の3着ですから、大雨が降ればプラスにはなってもマイナスになることはないでしょう。カレンラストショーに勝った阿賀野川特別の時計以外は、馬券圏内に入ったときはいつでも遅い時計。今の馬場にはピッタリの可能性を感じました。
僕は単複を買いましたが、相手を選ぶなら⑩ステイフーリッシュだっただろうと思います。穴は②アメリカズカップ
f:id:waka36saburoh:20190714021850p:plain


盛岡12R 岩鷲賞(M2)
ちょっと内過ぎる気もしますが、④カリスマサンスカイの差しが向く展開になるように思います。あまり雨が降るなら思い通りにならないかもしれませんが、雨雲の動きを見ると、東北地方は降っても量は大したことなさそう。昨日の最終レースが稍重なら、今日もそんなに変わらない、この馬向きの馬場となるとみて本命視します。
もちろん⑫ラブバレットは外せません。圧勝まであると思います。3着候補には、③シャドウパーティー、⑥ミスティカル、⑪サンエイリシャールまで。
三連複2頭軸④⑫-③⑥⑪の3点買いでいきましょう。


新しい夢とは
地方競馬馬主資格を得ようとすること。
中央競馬はとてもじゃないけれども収入的にも資産的にも全く届かない夢なのですが、地方競馬なら或いは・・・という思いが芽生えました。
個人でもいいし、会社が馬主資格取っても。いいし、組合を作ってもいいし・・・。
そして、1頭ずつ色んな競馬場で走らせて、馬主席行くんや・・・。

なんてね。
今は全くの夢ではありますけど、本当に叶えられそうになったら、そのときは本気でやってみたいと思います。

人生残り50年。
10年以内に叶えられることを夢見てがんばります。

その前に廃業して借金まみれになったりなんかしてな!!!

いや、笑えんな。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング


PS
キャスで「ダモンデ」の話が出たときに、誰も知らんのかいと思ってたのですが、これ中央馬じゃなくて門別の馬だったんですね・・・。ダート1200を3連勝中ですよってに。

今度こそほなまた。