夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年7月15日(月祝)は盛岡のマーキュリーカップ(JpnⅢ)と、名古屋でも重賞があるでよ!

今日がお休みの方
ごゆっくりなさって下さいませ。
僕ぁ仕事行ってくるよ。

仕事ってやつはワクワクすることは始めたら成功することが多いのですが、ワクワクしないことは大体失敗してしまいます。
上役の命令で無理矢理出したアイディアとかね。試して成功したことありませんわ。
苦しんで軌道に乗ったものの、利益がほとんどないとか。

今回ノートに自分が"経営するならどうするか"をまとめながら自分で「こういうのあったらええやん!」と思うことは、今のところ自分で「おもろいやん!」と思えるものになってるので、あとは信用できる人にその話をして、「ええんちゃう?」と言われたら確実に実行、「どうやろか?」と言われたら慎重になりながら実行って感じです。

自分でやって自分で責任をとればいいことなら、競馬と同じで自分の考えを推し進めたいタイプの僕ですから、周りに相談するのはあくまで「全員から強い否定を受けたら再検討する」ためだけのこと。今のところ、1人からは「そのままのアイディア進めてみて、また話そうぜ」と言われているので、1人に「現状OK」をもらったのなら実行は確実。あとはコストとの兼ね合いで、最初から導入か、後に導入かタイミングを計る感じ。

体力も気力も永遠にはないわけですから、はよせなと思いながらやってます。




盛岡10R マーキュリーカップ(JpnⅢ)
人気でも①グリム。1.0倍でも、前が速くなっても力が違うように思います。
相手は人気順かどうか、その点が難しいです。確かに、中央勢以外には出番がないと思いますが、といって③ノーブルサターン、⑨テルペリオン、⑭ロードゴラッソの順番を読むのは至難の業。ということで、三連単①→⑨⑭→③⑨⑭の4点買い。ちなみに①→⑭→⑨で4倍ちょっと。一応プラス。高目を祈るレースにします。


名古屋11R 名港盃(SPⅡ)
展開的には、ある程度前が速く流れるという予想。これなら、⑦タガノヴェリテにとっては絶好位でレースを見ることが出来るのではないかと思い本命視。
①メイショウヨウコウは戦績は目立たないものの、初の名古屋で変わる余地はあると思います。⑨メイショウオオゼキ、⑫タガノゴールドの兵庫勢も怖い。
日曜日の中央競馬で全然ダメだったので、弱気に枠複6-1、7、8の3点買いとします。




初めて知るものは本当に楽しい
つい最近ですよ、カップ式自販機って買い取りなのか、リースなのか、メンテはどうなのかとかを調べ始めたのって。
今のところは反対されてるんですけどね。最初からそんなもんはいらんやろ、って。

でも、価格次第ならお客さん対応でも、自分自身がコーヒー飲むにしても、そんなに損はないと思うんですけどね。
このあたりは資料請求して、コストの計算があいそうなら、初っ端から導入かな、と。
中に入れる机や椅子は新古か中古の良い出物を探すつもりですけど。

チラシの打ち方も、自分自身で自分の出来る限界のサービス(開業記念としてしばらくの間だけですけどね)、同業のやってる汚いところを排除したものを打ち出すつもりですが、他社からは「喧嘩売ってる」と思われそうな内容になるでしょうし、いやあ、これからどうなっちゃうのかな。ワクワクしますね。

なにやったってあと50年もしたら死んじゃうんだし、最初から死んだ気でがんばろうと、そういうことですわ。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング