夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年8月12日(月祝)は、盛岡のクラスターカップ(JpnⅢ)

久しぶりの
0時更新。となることでしょう。
だって、今これを、花咲徳栄と明石商業の試合を見ながら書いてますから。
すなわち、8月11日の午後6時30分前。
若鮎賞を外してちょっぴり悲しみながらの今です。


昨日の重賞予想は、
関谷記念は、無→無→◎
エルムSは、◎→無→△
若鮎賞は、○→◎→無
ばんえい記念は、▲→△→無
◎が絡み始めましたから、そろそろ当たることがあってもいいんじゃね?な気持ち。

なお、8連敗中です。




盛岡10R クラスターカップ(JpnⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190811221520p:plain
ここは⑩ヤマニンアンプリメ。左回りに実績がありませんが、条件ピッタリの中でのことではないのであまり気にせず。⑨コパノキッキングにマークされることなければ馬券内にはほぼ。
ハナにいく⑥ヒロシゲゴールド、展開向く⑨コパノキッキングは妥当な人気。
荒れるなら、⑤ノボバカラ、⑬メイショウアイアンまで。
三連単の順番違いで高配当狙いが妥当かもですね。僕は三連複⑩-⑥⑨-⑤⑥⑨⑬の5点。なお、三連複⑥⑨⑩なら3~4倍なので獲りガミ。
なので、⑥⑨⑩を抜いた4点を買うことにします。




まさやんからLineで質問が
「盛岡の馬場ってどうなん?」と。
盛岡の馬場って、めちゃくちゃ軽いですよね。大井と門別も軽いですけど、それに輪をかけて軽い。
ですから、JRAのダート1200のレコードが1分8秒7(中山の重馬場)なのに、盛岡は稍重で1分8秒8。
そしてコース形状がこれ。

f:id:waka36saburoh:20190811222551p:plain
3~4コーナーはずっと下り坂。この辺もポイントだと思いますねえ。

なんとなく各競馬場のダート1200レコードが気になり始めました。
明日にでも調べておくか(そして忘れていく)

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング