夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年8月14日(水)は、佐賀のサマーC(JpnⅢ)を含む3重賞!

9連敗中
一つ前のブログで、クラスターカップは◎→〇→▲で順番通り当たってるのに、馬券は獲れてない僕です。こんばんは。
獲りガミを避けたい僕なので、どうしても1番人気の三連複が買えなかったのです・・・。

いや、わかりますよ。そこに強く張って、他は薄目にするということはね。
でも僕の目標はいつも「均等買いでプラス」なので、プラスになる可能性がない買い目は除外が基本なのです。

それでも・・・9連敗はつらいです・・・。

まあ、今日は3つあるし、どれか当たるやろ!プラスになればなお良し!
三連複で万馬券獲れればここまでの負けも帳消しやで!の気持ちでやっていきます。




門別12R エトワール賞(H3)
f:id:waka36saburoh:20190812215741p:plain
本命はあっさり⑤アップトゥユー。何番人気になるか知りませんが、力は上。たぶん一番人気ではないでしょうから、オッズが許せば単勝も買っておきたい。
相手は一応順番をつけましたが、印の無い馬も含めて①③④⑥は同評価。
なので僕としては珍しく、三連複1頭流し⑤-①③④⑥の6点買いとしたいと思います(購入時にオッズが6倍未満だったら買い目から外すのはいつも通り)。
②ソルサリエンテを切るのはちょっと怖いですが、他の馬が今の馬場に対応してきたらスピード負けの可能性を感じます。4着くらいになれば思惑通り&馬券も良いオッズがつくはずですから、それを狙っていきます。

大井11R 黒潮盃(SⅡ)
f:id:waka36saburoh:20190812222205p:plain
南関牡馬クラシックやJpnⅠ出走組がやっぱり強いと思います。
そして、出走馬の中ではジャパンダートダービーでクリソベリルに最も接近した⑦グリードパルフェを本命視しました。
怖いのは1枠2頭。共に逆転含みで考えています。
⑬トワイライトスカイも一発あっても。
なので、ここは三連複ボックス①②⑦⑬の4点買い。

佐賀9R サマーチャンピオン(JpnⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190812210335p:plain
またナラが出てる・・・。

このレースは難しい。
本来、佐賀の内枠を買うのはどうかと思いますが、②ヒザクリゲが気になったので枠順度外視で本命。
斤量53kgもいいですが、初めての1400mはいい方に出ないかなと。ただ、家賃は高い印象はありますね。
枠は良い⑩グランドボヌール。ダートに対応出来る可能性は未知数でも。
⑨シャインヴィットゥは53kgなら馬券内あっても。
ということで、楽天競馬は△まで打たねばならないので打ってますが、僕はこの3頭の三連複②⑨⑩だけを買います。
あ、あとオッズ次第で②の単勝も一応。ということで、1~2点買いにします。




ところで
明日は競馬どれだけあるんでしょうね?
今の進路だと案外開催されるのでしょうか・・・。
園田と笠松は中止の確率のが高いとは思いますが。
大井と門別は問題無さそうな気がしますね。
と、気象情報見ながら思ってます。

8月15日は
うちのばあちゃんの初盆なのですが、出来なさそうですね・・・。
台風の中、仏壇に手を合わせる時間を普段より長くとりたいと思います。

あとね、
個人的意見ですが、人の写真焼いといて言い訳なんか聞けませんね。
あと、そうやって何でも焼く文化って日本にはないんですよねえ。どんな文化で育った人が焼いたのかな?
日本には「自分がされて嫌なことは人にするな」っていう教えがありますからね。それを守ってたら今回のようなことは出来なかったと思います。
少なくとも僕は自分とか身近な人の写真が焼かれてていい気持ちはしないです。
と、思うんですけどね。一般的には違うのかしらん?

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング