夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

札幌記念と北九州記念と私

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング

 

まさ★です。

 

今週は伝統のスーパーウルトラグレートGIIの札幌記念と荒れる重賞北九州記念

 

楽しみですねぇ。

 

札幌記念はダービー馬ワグネリアン菊花賞馬フィエールマンの対決!個人的には2頭のマッチレースが見たいかなぁ。やっぱりクラシックを分け合った馬がやり合うのはワクワクします。

 

f:id:MASADREAM13:20190815193853j:image

 

昨今は使い分けが多くて興醒めではあるが、競馬は娯楽でありスポーツである反面ビジネスでもあるのでやむなしか。

 

札幌記念

◎フィエールマン

ワグネリアン

▲サングレーザー

△ステイフーリッシュ

△クロコスミア

 

この5頭は買う予定。

フィエールマン……先週の関屋記念のミッキー見たら逆らう気持ちが萎えました。

GI馬が4頭居ますが、フィエールマンとワグネリアンを上に取ります。

ブラストワンピースは強いのでしょうが、斤量増えたレースでの凡走が気に入らない。

大阪杯は良いにせよ、目黒記念はユルユルでももう少し見せ場が無いとね食指も動きません。

ペルシアンナイトはピークを過ぎたか。

 

ワグネリアンは休み明けの大阪杯でインを上手くついて3着。力は示してる。

 

有力な差し馬が多いのでクロコスミア、ステイフーリッシュの前残り期待。

 

後は本当に馬場次第やね〜😅

 

 

 

北九州記念

 

混戦すぎて楽しいけど決まらないw

◎ミラアイトーン

 

安定した差し脚が魅力。

重賞で勝ち切るか?分かりませんが軸としてはいいのかなと。スローでもハイでも差し切っての連勝は素晴らしい。人気になるよなぁ……(ボソッ)

 

あとは穴党としてはイエローマリンバを狙いたいですね。小倉巧者。前走は重馬場が響いたと見れば、どうせ荒れるんだから今週の馬場次第ではこの辺から万馬券狙いたいなぁと思ってまふ。

 

 

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング