夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年8月16日(金)は、園田の摂津盃

僕はお盆休み終了
仕事の日々が始まります。
うちの親父もそうですが、長い方は18日までお休みとか。
まだお休みの方はごゆっくり。

ばあちゃんの初盆
やれて良かったです。
施餓鬼供養っていうんですか、これも勉強になりました。
これを素直に受け入れるのか、坊主儲けまくりやなと思うのか。
心持ち一つで生き方が変わるということを、こういうときほど強く思わされることはありませんね。

2019年8月15日の結果
くろゆり賞:△→◎→▲で(三連複なので)的中!固かったですけどね。(ほら、お寺さん行く準備あったのでオッズ見る余裕なかったのですが、これ、1番人気で来てたら獲りガミでしたね・・・。危ない危ない)
f:id:waka36saburoh:20190815184043p:plain
ブリーダーズゴールドカップ:▲→◎→△で獲りガミ。
f:id:waka36saburoh:20190815201207p:plain
フルールカップ:◎→△→無でハズレ。4着に△の③テーオーブルベリーが粘っていたので惜しかったですけど、残り100を切ったところで完全に差されてたし、あまり興奮しませんでした。
ということで、今日はマイナス。
でもやっぱり◎が絡み始めてる(まあ人気馬とはいえ)ので、復調加減と自分では思うようにします。
そんなことないか。




園田11R 摂津盃
f:id:waka36saburoh:20190815190836p:plain
④ヒダルマの12連勝なるか?に注目が集まるところ。そして、(きっと)不良馬場でどんな展開、時計になるのかが気になるところですね。
佐藤友騎手がちゃんと乗れると信じての⑪マコトタリスマンを本命。人気は7枠でしょうが、それにしても前走の走りが圧巻。不良馬場と1700mの外枠を味方に勝ち切るチャンスは十分かと思います。
エイシンミコノスは斤量55kgで行き脚がつきそう。ある程度前に行けば差し切りまで。
⑨タガノヴェリテは鞍上が強力。冷静な手綱捌きで勝ち切りまで。
②メイショウオオゼキの内枠は展開向いたときの大きな武器になるように思うので抑え。
三連複⑫-⑨⑩-②⑨⑩の3点。




台風どうでしたか
今、これを書いている15日午後9時現在では、川がちょっとヤバい感じ。
合わせて土砂災害ですね。
今週、紀中に行くのは金曜日と土曜日だけなので、和歌山市内を往復したいと思います。
もう少ししないと、山手にある家の様子を見に行く気になりませんな・・・山崩れが怖くて。
田舎はこういうのがありますからね、警戒が必要です。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング