夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年8月18日(日)は、中央2つ、地方1つの計3重賞!

おあよおあよーございまーしゅ
現在、8月18日(日)の午前9時40分。
Twitterにプチケチャをアップしての今です。

これから朝ごはん食べて、一服して、重賞予想でもと思っています。
20日(火)の地方の予想するか、それともちょっと出かけるか・・・。ってなところ。


今日の重賞とは違いますが
8月21日(水)イギリスのヨーク競馬場で行われる2019インターナショナルステークス(GⅠ)が発売されますね。
出走予定馬は12頭。日本からはシュヴァルグランが参戦です。
馬券は当日午前7時から、23時31分まで発売。

過去の勝ち馬は錚々たるメンバー。
ロベルト、ダリア、ジャイアンツコーズウェイシーザスターズフランケルなどなど。
日本馬はゼンノロブロイの2着が最高。
シュヴァルグランは日本調教馬初のインターナショナルステークス馬になれるのか注目です。

なお、今のところ、シュヴァルグラン本命にしようと思っています。




札幌11R 札幌記念(GⅡ)
f:id:waka36saburoh:20190818112423p:plain
寝落ちの原因、札幌記念です。
ここは札幌の鬼⑩サングレーザーに期待です。休み明けで馬券外になったとは、2走前の大阪杯(GⅠ)だけ。2000mなら善戦以上を安定してやってくれる馬ですし、鞍上は最近好調の岩田康騎手。人馬ともに高い評価が可能とみて本命です。
あとは基本的には、人気馬がそのまま力上位とみます。妥当な人気のレースのように思います。
三連複⑩-⑥⑨ー①③⑥⑨⑫の7点。一応、一番人気でも8~9倍つくのでこのまま買います。

小倉11R 北九州記念(GⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190818112725p:plain
本命は⑩エントリーチケット。能力はオープン級と思っています。そして今回は展開も良し。あとは進路があればギリギリ届いてもいいと思います。乗り替わりもプラスにはたらくはず。
三連複⑩-⑧⑪-②⑧⑪⑮の大振り5点買い。

水沢11R ダイヤモンドカップ(M1)
f:id:waka36saburoh:20190818113249p:plain
展開的に③リュウノボサノバに向いてくれないかという思い。そして、人気でも⑨パンプキンズは切れない。しかし、相手はだいぶ色々考えられるので、人気通りいくかどうか疑問が残りました。
ですので、三連複2頭軸で、紐を手広く買ってみたいと思います。
三連複2頭軸③⑨-①②④⑥⑦の5点。①③⑨だと獲りガミの可能性がありますが、今のところ5倍を超えていたので買うことにします。




明石商業の試合がナイスゲームで
高校野球を見ていたらいつの間にか更新が遅れてしまったことを告白致します。
これがあるからテレビを見ないようにしてるんですけどね。
この時期だけは、爺ちゃんがテレビをつけていたら思わず一緒に見てしまいます・・・。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング