夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年8月20日(火)は、金沢の読売レディス杯

8月はまだ10日間もあるのか・・・
もう・・・(職業上の理由で)8月はいいよ・・・。
朝から晩までワンオペとか無茶だよ・・・。

ただこれは、自営になったら真逆の思いになりそうなんですけどね。


8月18日(日)の結果
北九州記念(GⅢ):無→無→○でカスリもせず。ただ下位を含め、次回狙えそうな馬は多数。このレースは何度も見て覚えて先のレースで取り返せるかもと思いました。
札幌記念(GⅡ):△→◎→○で三連複的中。安くてもプラスなら良し。あと午後7時にはJRAの投票サイト入れなくなってるんですね・・・。的中画面のスクショ出来なかった・・・。
ダイヤモンドカップ(M1):○→◎→△で三連複的中。1番人気→3番人気→5番人気の組み合わせですけど、三連複920円にしかならず。⑨パンプキンズがめちゃくちゃ人気背負いましたからね・・・。地方競馬ではよくあるやつでした。
f:id:waka36saburoh:20190818192842p:plain

というわけで、18日単体ではプラス。そこまでの連敗&大きいのを全然当ててないので全体的にはマイナスですけれども、単日でもプラスあればいいのだ!で、楽しみます。




金沢9R 読売レディス杯
f:id:waka36saburoh:20190820002255p:plain
力は⑨ステップオブダンスと思いつつも、金沢だけにそんなにすんなりいくとは思えず、ここは⑤エイシンテースティを本命にしたいと思います。
今回のレースは、いかに先行できるかがポイントかと。こういうとき、前付けを意識して乗ってくれる吉村騎手は強いはず。全国騎手リーディングでは森泰斗騎手に追い抜かれてますが、3位以下には大差をつけての2位ですから、かける期待は大きいです。
⑨ステップオブダンスはイチかバチかな気はしますが対抗に。外枠が良い⑩エイシンエールが単穴。抑えは②ジェッシージェニー。
三連複⑤-⑨⑩-②⑨⑩の3点だけ。




これを書き始めたのが
8月18日(日)の午後7時台なの(追記:書き終わったのは20日になってから)ですが、履正社の岡田監督めちゃくちゃ老けたなあ・・・と思いながら高校野球を見てました。
なんか真っ黒な髪で、いつもブチ切れてるようなイメージ(イメージですよ、あくまでも)がありましたが、表情からもお人柄が丸くなっているように思いました。
前に見たのがいつだったのかは覚えていませんが、人って年月で変わるもんだなあと再認識。いい意味でも悪い意味でもね。
変わるならいい意味で、となれるように日々意識して生きていこうと思いました。

あと言いたいことは
●生野に行くの、北野田に来たのだは、大阪人ギャグの定番。
●今日の甲子園で履正社と明石商業が関西同士でつぶしあうことになるのは、関西人としてちょっと悲しい。まあ決勝に必ず関西の高校が残ることになるので、そちらを喜ぶことにしましょうか。
●明日は2019インターナショナルステークス(GⅠ)やで!


ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング