夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年8月25日(日)は、中央2重賞、地方で3重賞でっせ!

2019WASJ
昨日、第1戦と第2戦が終わりました。
f:id:waka36saburoh:20190825003230p:plain

今日も吉村騎手と的場文騎手を全力応援です。




新潟11R 新潟2歳ステークス(GⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190825011727p:plain
末脚非凡の⑥ウーマンズハートを素直に本命視。いくら新潟とはいえ、前走11.1秒ー10.7秒ー10.9秒の上がりを差し切ったのは並ではない。距離も経験済。馬券内にはきっと。
新潟での一変を秘めるのは⑫ウインカーネリアン。
ペールエールは外国人騎手でこそ更なる飛躍を見せてくれそうなタイプ。
抑えは①エレナアヴァンティ、⑪モーベット、⑯サナチャン。
三連複⑥-⑫⑬-①⑪⑫⑬⑯の7点。

心で応援は④セツメンノトビウオ。
f:id:waka36saburoh:20190825012116p:plain

札幌11R キーンランドカップ(GⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190825095315p:plain
1走か2走早く買いすぎかもしれませんが、⑥ハッピーアワーに魅力を感じました。持ち時計は遅いとはいえ、洋芝適性を感じさせますし、鞍上の吉田隼騎手もなんか札幌の似合う騎手のような・・・。まあ、願望も込みでの本命です。
①ナックビーナスは最内を生かせるなら。
⑦タワーオブロンドンはやはり力あり。距離も、斤量も対応可なら狙い十分。
抑えは外寄りの3頭。
3連複⑥-①⑦ー①⑦⑫⑬⑯の7点買い。


水沢12R ビューチフルドリーマーカップ(M1)
f:id:waka36saburoh:20190825091612p:plain
⑨クレイジーアクセルが速い。その分、展開が重要になるのではないかと。
⑧アッキーを本命にします。僕は⑨クレイジーアクセルが馬券内に残るか残らないかは微妙と思っていますので、前に行く馬よりも差す馬狙いです。
同様に③エイシンミノアカの差しにも期待。
⑨クレイジーアクセルはその次の評価。抑えは②グレースレジーナ。
三連複⑧-③⑨-②③⑨の3点。

金沢11R 加賀友禅
f:id:waka36saburoh:20190824031248p:plain
普通に考えれば④ロンギングルックとは思いますが、ここは金沢。こういう人気馬をヒモまでにして、飛んでも当たる馬券を考えてこそ金沢を楽しめるってもんです。
本命は⑫ボルドープラージュ。距離は適条件。馬体が小さいので余計に距離が長いと堪えるのでしょう。大外ではあっても、佐藤友騎手が鞍上なら買えると判断。
対抗⑦トーセンジルコンはおそらく逃げの手に出られる。前が速そうに見えてそうでもないとき残り目あるとみて。
以下は時計的に足りないと思いつつも印を。
三連複2頭軸⑦⑫-④⑨の2点買い。

高知7R 建依別賞
f:id:waka36saburoh:20190824004953p:plain
1400mとなると、③ケイマよりむしろ、④ウォーターマーズの方が上なのではないでしょうか。今回、移籍2戦目での上積みも考慮して、ですけれども。
とはいえ、③ケイマを切ることは出来ず。内枠を引いたので砂を被って飛ぶ可能性はあると思いつつも。
⑨ファドーグは展開一つで馬券内外どちらもありそう。でも、力は上位の方。
抑えは⑧サクラレグナム。
三連複④-③⑨-③⑧⑨の3点買い。

WASJ第3戦、第4戦
今日も吉村ー的場文の地方騎手ワイド馬券買いますよー!
現地組の方々は一生の思い出レベルを騎手たちと同じ空気感の中で感じられて、本当に羨ましいです。
来年の今頃は自営業。こういうとき、即座に対応出来るようになっていたらいいなあと思います。
(あまりに儲かってなくて、全く休めなくなってたりして・・・怖)




8月が終わりますね
やっと僕も平常運転に戻ります。
9月になれば僕にとっては今年最後(になるかもしれない)イベント多き月。
体調崩すことなく楽しみ通したいと思います。
とか言いつつ、11月9日(土)、10日(日)は連休となりそうなので、エリ女の辺で久しぶりに競馬場行ってみたいなーとか。
そういや、今年は京都競馬場行ってないし。
指定席取れるかどうかやってみますかね。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング