夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年8月28日(水)は、大井のアフター5スター賞(SⅢ)

全く当たってないわけではないのですが
全く儲けることが出来ておらず、予想下手を丸出しにして生きてる僕です。

f:id:waka36saburoh:20190825225655j:plain
(この前の日曜日の、地方重賞での獲りガミ馬券ね。中央は全滅してます)


快活クラブはいいものです
以前ブログで、お出かけをしたらネカフェに泊まることのススメを書いてましたが、最近その中でも、快活クラブが最上位という思いが強くなってる僕です。
というか、快活クラブの鍵付き個室がもっと増えてきたら、ビデオボックスに泊まることは僕はもうないな、と。
(ほら、やっぱりなんか恥ずかしいやん?って感じなので)

実際、「金沢で泊まるならどこやろな?」と探してみたのですが、昼か夕方に着いてホテルに入るならアパ直(楽天トラベルなどの予約サイトを使わず、直接予約をするやつ)がベストだとは思いました。アパ直で予約したら、アパホテル金沢駅前が今の時期、平日4,900円で泊まれるようなので。喫煙ルームのシングル素泊まりでこれなら文句無し。駅から離れたらもう少し安い部屋もありましたが、便利さも考えるとここかと。車も置かしてもらえるし。駐車場代まで入れると5,550円か5,900円になりますが、まあ許容範囲内。ベッドもお風呂もあることを考えますとね。
ただ、ホテルということはPCを持ち込まないと有料の貸出機を借りないとPCは使えないのがデフォ。それがネック。

その点、快活クラブはいいよね!となるわけです。
ネカフェだからPCは必ずあるし。そして、飲み物には困らない(フリードリンク)し、シャワーも無料。そして僕にとって何より便利なのが、24時間出入り可能という点。入った時間からスタートして6時間パックや9時間パック、12時間パックでもホテルに泊まるより安い。もちろんちゃんとしたベッドはないし、しっかりと浸かれるようなお風呂はありませんが、ちょいと数日いるくらいなら十分。快活クラブ自体に駐車場がない場所も増えていますが、だいたい近所にはタイムズがありますし、その中の最大料金があるところさえ見つければ、タイムズは基本的に1日の最大料金を繰り返しますし、48時間以内なら停めっぱなしでも文句言われませんからいい感じ。

ネカフェの注意点は長期の連泊ならホテルよりお得なところもありますが、1週間以内ならビジネスホテルの方が落ち着くし、体力の温存には適している上、料金が安い場合があるということ。最近聞きませんが(僕だけ?)ネカフェ難民って言葉ありましたよね。あれなら、安いビジネスホテル難民になった方がお金使わんでええやんってな場合もあったようで。

なお、最終的にどうしようもないときは車中泊でも平気な僕なのでこういうこと言ってるだけかもしれないので、あまり真に受けない方がいいような気がしますwww
僕はパーソナルスペースの確保とシャワーがあれば、結構どこでも生きていけるタイプなので。🦍の生態は人間とは違いますからね。




大井11R アフター5スター賞(GⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190828004440p:plain
この相手なら、⑩アピアが残れるのではないかと思います。もちろん、僕がペースを読み間違えていて前が相当に速ければダメでしょうが、今回は前で余裕を持って逃げられるのではないかと思います。
対抗には⑫ジョーストリクトリ。ダートはむしろ良いタイプではないかと。スピード面も、中央芝重賞勝利馬なら間に合うと思いました。
⑪ワンパーセントは展開一つで馬券内ある。
⑦キタサンミカヅキは多少の衰えあるかも。⑭レベルスリーまで。
三連複⑩-⑪⑫-⑦⑪⑫⑭の5点。
内枠馬に魅力を感じなかったので、外枠偏重になってるところが若干心配ですが、これで。



昨日は片づけをしながら
屋号を考えてましたが、決められたかもしれません。
ま、ばあちゃんがやってた店の屋号をもらう形なので、オリジナリティー皆無ですが、やっぱりばあちゃんがやってたことを引き継いでいくみたいな気持ちがある方がやる気になるしそうしようかな、と。
あの世から「心配で見てられん」って叱られそうですけどね。

ほなまた明日。

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング