夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年8月29日(木)は、笠松の岐阜金賞(SPⅠ)と門別のリリーカップ(H3)

8月最後の地方重賞です
中央では8月31日(土)に札幌2歳S(GⅢ)がありますから、まだ8月の重賞はあります。
ただ、次の土日が終われば、夏のローカル開催は終了。9月7日(土)からは、中山、阪神の2場スタート。秋ですねえ。


阪神競馬場といえば
ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、今年で開場70周年。
1949年12月3日に開場しました。奇しくも(?)プレイステーションの誕生日と同じですね。
12月の阪神競馬場はイベント盛りだくさんになるのでしょうねえ。きっと行かなきゃ!という気持ちにさせてくれるものがあると思い、注視したいと思います。


さて、9月からの阪神競馬イベント
イベント情報を見る前の僕→9月はお出かけ多いから11月の京都開催、12月の阪神開催までは中央の競馬場行かんとくか・・・。です。
では、これからイベントページ見てみますね。

umabi.jp

あぁ、矢井田瞳さんって今も歌手やってはるんやね・・・。僕とあんまり年変わらんと思うねんけど頑張ってはるなあ。
なんか必ずプリキュアショーやってへん?
今の仮面ライダーは01(ゼロワン)なんや。子どもおらんと全くわからんな。
騎士竜戦隊リュウソウジャーも知らん・・・。
ビアコレはええねんけど、案外色々飲み食い出来んのでなあ。もう胃腸は若くないのでねえ。
ああ、9月29日(日)のバックヤードツアーはええなあ。その日は仕事になりそうやけど、ならんかったら行きたいなぁ。
9月14日(土)の"阪神ジャンプステークス(J・GIII)記念★障害騎手と行くバックヤードツアー【抽選50名様】"はガチでええなあ。その日が仕事なのが悔やまれるわ・・・。

てな感じで、行くとしたら29日(日)のバックヤードツアーかなあ、というのが今のところの感想。
仕事になりそうなのでちょっとアレですけどね。

来週は、中山競馬のイベントも見てみます。こっちの方が行きたいの見つかったりして。




三連複買ってたら万馬券当たるやろと思ってたらかすりもしない僕の予想がこちら。
門別12R リリーカップ(H3)
f:id:waka36saburoh:20190829011920p:plain
⑩ミリミリが外の方を引けました。加速まで時間がかかるタイプなので、内枠は絶対ダメな馬。ここなら末脚一閃あって不思議無し。
⑨バブルガムダンサーは重賞馬。前走を糧に更に前進を。
⑤ミナトノヨーコは内で抑え効けば弾ける可能性。
抑えは②ミホスローロリス、⑥ティーズリープ、人気の⑫エンジェルパイロ
三連複⑩-⑤⑨-②⑤⑥⑨⑫の7点買い。

笠松 岐阜金賞(SPⅠ)
f:id:waka36saburoh:20190829004726p:plain
また、ナラが出てる・・・。3か月だけでも休ませてあげてよ・・・。
⑥ニホンピロコレールの能力断然。鞍上は気になりますが、それでも中心視。
次に⑧リードメロディー。一線級とは力差はありますが、このメンバーなら馬券内に。
以下が難問。
相手次第の①ライトリー、距離は問題ない⑤ニューホープを相手としますが、すんなり決まるかどうかちょっとわかりません。
僕は、三連複2頭軸⑥⑧-①⑤の2点




そろそろ
業者さんから見積もりが出始める頃。そして、それを元に銀行から借り入れをしていくことに。
借金王に俺はなる!ドン!って感じですね。
ま、返せなかったら土地建物取られちゃうけど、さすがにそれは避けて生きていきたいので頑張りますね。


あとね
今日、今のとこ辞めること言うつもり。
どんな反応されるかなあ。

ほなまた土曜日に。

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング