夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

新「風は時にアゲインスト」49

ちゃお〜。おみです。


さて、残すところあと10日で出向が終わります!


え?


まぁ色々あるのですよ。色々…。


うちは5年前、たったの12人の会社でした。


それが今は35人になり、約3倍の人数に。


元々の基盤が緩かったもんやから、そりゃあ中々まとまるものもまとまらない。


3日前に告げられた永久出向の話。


その3日後に、すまんが三交代のリーダーに戻ってほしい。(謝られることではないです。)


戸惑いがないと言えば嘘になるけど、やっぱり1番大切なのは自分の会社。


そして今回の出向で、親会社の業務の大変さも十分わかったし、色んな課の人との繋がりもできました。


出向先の課長さんが、京都出身で競馬好き(もちろんマイホームは淀w)というのがわかったけど、放射線取扱主任者第1種を1発合格するような天才の馬券術は聞けないままやったのが唯一の心残りw


そんなこんなで、とりあえずまた9/11からはのんびりとした生活に戻ります。


色々と励ましてくださったり、みなさんありがとうございました😊✨





よっしゃ!


んじゃ競馬予想です!


札幌2歳Sは、ヨハネスボーイを狙います!
昨年も地方馬ナイママを本命にしました通り、このレースは地方馬が美味しい配当をもたらしてくれます。逆を言えば、中央馬はオッズを吸う傾向があります。予想オッズでは、ゴルゴンダの存在ばかり目立ちますが、それならば新馬戦で0.1秒差のコスモインペリウムも侮れないし、ゴルシ産駒の2頭も未知数…。つまり相手は選べません。僕はいつものパターンで、ゴルゴンダが被るようなら、ヨハネスボーイとの単複とゴルゴンダ絡みの馬券を、被らないならヨハネスボーイの単複だけを、という予定です。
ちなみにこのブログは木曜深夜に書いてます。今の馬場バイアスを考えても、内枠やとちょっと嫌ですね…。ん!?あぁ内枠じゃなくてよかった。(修正しなくていいようお願いいたしますw)


…内枠でした。
(軽めに買います。)




新潟記念は、ブラックスピネルで勝負します。
前走は噛み合わない競馬で凡走しちゃいましたけど、それ以前は小さいタイム差での敗戦ばかり。楽に単騎逃げが叶いそうなメンバーなのもプラス。そして穴馬の松若くんですよ。中々妙味ありそうな雰囲気です。(当たればですけど。)
んで、これまた相手選びが困難です。なんかすごく荒れそうな気がするんで、馬場の回復具合を見ながら、大外一気が嵌れば怖いサトノワルキューレ、左回り巧者のダイワキャグニー、いつも堅実な穴馬ショウナンバッハは抑えようと思います。とりあえず想定1〜5番人気はあんまりアテにならないと思ってます。




小倉2歳Sは見します…。
わかりません。


その代わりのおまけ予想として、


丹頂S
マイネルヴンシュ
○ヴァントシルム
▲タイセイトレイル
△マイハートビート

まずは矢作厩舎4頭出しの中で1番安心出来そうなのを叩き2戦目のタイセイトレイルとします。マイネルヴンシュは前走そのタイセイトレイルと同斤量でタイム差なし。今回は1kg軽いです。ヴァントシルムは札幌日経OPでは相当タフな競馬をしてタイセイトレイルに0.1秒差。マイハートビートは五稜郭Sのパフォーマンスを買って。
枠次第では印の前後はあるかもしれませんが、軸は相手なりに堅実に走れるマイネルヴンシュを。


んじゃ、みなさん良い週末を♫
股ね〜✋


f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング