夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年8月31日(土)は、札幌の札幌2歳S(GⅢ)

夏のローカル開催が終わります
長いと思っていた夏競馬もあっという間。
どうですか?どんな夏でしたか?恋をしましたか?
🦍はいつものごとく、体力をいかに温存しながら生き抜くかのサバイバルレースをしていましたよ。
夏は寝坊や遅刻が無いように神経を張って過ごす毎日なので、本当に疲れます。
その上、独立のための準備も並行してましたからね。

来年はまだ売り上げが思い通り上がらず、必死に働いてることでしょうが、やったらやった分は儲かるはずなのでそれを楽しみに頑張ります。

あと、家の前と歩道の間に自販機置く作戦を検討中です。
家の近所にあった自販機たちは、ほとんどが歩道にはみ出していたので自治体に撤去させられてましたが、うちは歩道と敷地の間に自販機を置くくらいのスペースはあるんですね。あとは置いていいのかどうかの確認が必要ではありますが、歩道にはみ出さなければきっと大丈夫。うちは商業地区にあるのでそこまでうるさくないはず。飲み物の売り上げで、少しは店舗の光熱費とかに回せたらいいなという思いでやってみたいと思ってます。これから検討なので何も決定はしてませんけどね。

自販機置くなら・・・チェリオかな・・・(個人的に好きなので)。どこのメーカーの自販機が売り上げ高いかなんてあまり考えたことなかったので、これから調査ですよ。おもろい。




札幌11R 札幌2歳ステークス(GⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190831002537p:plain
函館組>札幌組を予想する前提としています。
本命は①ダーリントンホール。最内がいいとは思いませんが、デビュー戦が良かっただけに力は十分あると思います。
対抗には③コンドゥクシオン。デビュー戦は不良馬場のスローだったので本当の実力は未知数。狙うならここかと。
単穴は⑩ゴルコンダ。前走は強かったですが、時計の出る馬場でこれならむしろ評価を落として良いかと。札幌は甘くないように思います。
抑えには⑥ブラックホール。その他怖い馬はいますから、手広く買うべきだと思いますが、際限なくなるのでここまで。
三連複①-③⑩-③⑥⑩の3点でいきます。




退職を伝えて
だいぶ肩の荷が軽くなりましたね。
思わず、明日中古車を買いに行こうという気になりました(笑)
これからの方が大変になるんやけど、腹を決めてからはワクワクの方が大きいです。


ということで(?)
次の中山開催のイベントでも見たくなったので、そちらをチェックしてみます。

umabi.jp

JRAスーパープレミアムが9月16日(月祝)にあるだと・・・。

競馬ファンにとっては半ば常識となったスーパープレミアムですが、一応説明申し上げますと・・・。

勝馬投票券の払戻率が、全賭式で80%になるっちゅーやつですね。
f:id:waka36saburoh:20190830021131p:plain

まあ一応、負けにくい日になるということです。一応ね。

ていうか、他にもイベント盛りだくさんで、今回は中山競馬の圧勝。

色々ありすぎるので、改めてこの話題については触れていきます。

ほなまた明日。

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング