夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年9月1日(日)は、中央・地方で全6重賞!

9月です。
もう1年の2/3が終わったってやつです。
そして、おっさんの僕は言うわけです。
「今年も早いねえ」と。


収支をしっかりつけている方は
そろそろ今年の収支がプラスで終わるのかマイナスとなるのか気になるところでしょうか。
僕みたいに収支を毎月リセットするようなタイプは一切気にしていません。
冷静に気にするようになったら、競馬やめちゃいたくなるかもしれないので常に収支は見なかったことにしています。

今日勝てればそれでいいのです。
(特に昔の)阪神を応援するおっちゃんと同類です。

幸せの基準は人それぞれ違うんですからね。いいんです。



重賞当たらない上に、眠すぎて地方競馬は印と買い目だけの僕の予想は以下の通り。
新潟11R 新潟記念(GⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190901012109p:plain
新潟は外。本命は⑯センテリュオです。今回勝つ馬は「大外一閃」タイプだと思うのですが、それをやってのけられそうな枠と斤量なのはこの馬だと思っての狙い。頭数が多いので届き切らない可能性は感じますが、斤量差を生かして何とかならないかという期待。
対抗は⑦ユーキャンスマイル。今の馬場なら2000mギリギリタイプよりも、2200mでも時計のあるタイプが良いと思います。内も外も選べてしまう枠がマイナスにはたらかないかという心配はあり。
イン付き一発を秘める②アクート。内からどこまで伸びれるのか疑問でも、他馬より距離ロス少なく乗れば驚きの結果があっても。
抑えは⑩カヴァル、⑬ケントオー。
三連複⑯-②⑦-②⑦⑩⑬の5点買い。

小倉11R 小倉2歳ステークス(GⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190901012011p:plain
印をつけたりやめたり何度も繰り返して、本命は③ラウダシオンにしました。この馬の走りからすると、内枠は良い方に出そう。直線は中を割って勝機あり。
⑨シゲルミズカメザは他馬に比べて出走回数が多い点から軽視されてると思いますが、力はあり。頑丈で使い減りしないタイプだったらここでも。ただし、馬体重には注意。
単穴②テーオーマルクス。前走を見ると力はあるように思いますし、今の馬場も良い方向に出そうですが、斤量増は心配点。
抑えは⑧ホープホワイト、⑫カリニート、⑬ゼンノジャスタで、三連複③-②⑨-②⑧⑨⑫⑬の7点買い。

帯広10R はまなす賞(BG3)
f:id:waka36saburoh:20190901014741p:plain
三連複④-③⑥-①③⑥の3点。

盛岡11R ビギナーズカップ(M3)
f:id:waka36saburoh:20190831113408p:plain
三連複⑥-②③-②③⑦の3点。

高知7R 黒潮菊花賞
f:id:waka36saburoh:20190901014057p:plain
三連複③-④⑦-④⑦⑨⑩の5点。

佐賀12R ロータスクラウン賞
f:id:waka36saburoh:20190901014442p:plain
三連複2頭軸②⑨-①④の2点。




重賞が連続します
9月3日(火)~6日(金)まで地方重賞、7日(土)は中央、8日(日)は地方と中央。
その次は12日(木)まで空きますが、怒涛のラッシュです。
楽しいです。
ただ、以前にもお伝えしましたが、8日(日)は朝からお出かけ。
このブログはプチケチャの後になるかもしれません。
そこんとこよろしく。です。

ほなまた明後日。

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング