夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年9月6日(金)は、園田の園田チャレンジカップ

えーと。
現在は、9月1日(日)の23時48分。
中山、阪神の競馬場イベントを見ていくうちに、9月22日(日)は生ビール半額!の文字を見て、我慢できずに缶ビールを飲んでる今です。

基本的に、毎日のように重賞が続くときは、予想は後回しにして、前後の文章を先に書いてしまっておくというやり方の僕です。
毎日1時間くらい時間が取れればいいのですが、そういうわけにもいきませんからねえ。

で、昨日の分のブログを書き上げて、ビール取ってきて、JRAのアニバーサリーサイト内にある、ディープインパクトが勝ったジャパンカップの直線を見ています。
例の名言「全てを振り切ってディープインパクトゴールイン!」が生まれたレース。


スティルインラヴの牝馬三冠は、2003年かー。
このとき現地にいたのですが、そっか16年前。

1998年のエルコンドルパサージャパンカップ
サイレンススズカとの対決が見たかったなあ。

てか、サイレンススズカのページもありました。
「圧巻の走り」の1頭目がそうでした。
金鯱賞ですね。

そのページの下部に1992年のシンボリモントルーが2着に8秒6差をつけて勝ったサバイバルレース、中山大障害(春)のレース動画もあるし、ほんと時間を忘れてみてられます。


いいサイトですよ。
おすすめなので、昨日に続いてもう一度リンクを貼っておきますね。

www.jra.go.jp




園田11R 園田チャレンジカップ
f:id:waka36saburoh:20190906045722p:plain
良馬場は見込めないとみて、③ゴールドスークを本命。吉村騎手ですし、馬券内率高そう。
⑤イルティモーネ、④ペリステライトは展開、馬場などかみ合えば一発あっても。
ナチュラリー、⑪エイシンエンジョイ抑え。
三連複③-④⑤ー②④⑤⑪の5点で、そろそろ当たって欲しい・・・。


JRAは65周年。
100周年は35年後。
ちゃんと生きてたら、それは見られそう。


http://www.jra.go.jp/special/jraanniversary/history/history/
僕の生まれた年の年度代表馬グリーングラス。TTG、知識としては知ってます。当然、リアルタイムでは見られてませんけど。

過去も未来も全部を見ることは出来なくても、せめて生きてる間は難しい顔をせず、競馬を楽しんでいきたいものですね。


ほなまた明日。


f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング