夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

新「風は時にアゲインスト」51

ちゃお!おみです!


いよいよ秋競馬が開幕します!


みなさん夏競馬はいかがでしたか?


僕は…


………。


うぅっ。うぅっ…。


さぁ、それでは早速今週の3重賞の予想を書いていきたいと思います!


紫苑Sパッシングスルーを狙います。
フローラSでもガッツリ狙ってそれ4でした。ややキレ負けした感じもありましたし、前受けが厳しい展開になりやすい紫苑Sならば、逆に粘り腰がハマるのではないでしょうか?どうでしょうか?やっぱりそうですよね!ありがとうございます!なんにせよ前走がかなり強い競馬でしたからね。アッサリ勝ち切る姿まで想像できます。
相手に選ぶのは、オークス2着のカレンブーケドール。フェアリーポルカ。あとは穴でレオンドーロ、エアジーン、アップライトスピンを。デムルメの馬は軽視予定ですけど、3連複を買うならフォーメーションのヒモには入れようと思います。

(追記。開幕週の大外枠になってしまったので、気持ち軽めに買うことにします…。)



京成杯AHは、プロディガルサンを狙います。
「THE・軸」という感じの成績です。相手なりに走れて、堅実な結果を出してくれます。前走はスローすぎて無理ゲーでしたけど、さすがに今回は時計も速くなり、差しも効いてくるでしょう。
人気している3歳勢はどうも信頼性が高く感じません。まぁそのまま人気順という感じで、相手はあまり面白くありませんけど、グルーヴィット、クリノガウディー、プールヴィル、そして穴で選ぶのは一緒に馬券になりそうなストーミーシーを。2倍つくならプロディガルサンの複勝だけでもいいかもしれませんねぇ🤔

(追記。こちらは壁を作れて我慢させられる最内枠に入ったので厚めに買います。)




セントウルSは、ダイメイプリンセスを狙ってみようかなーと思います。
このローテーションは明らかにサマースプリント王者を狙ってますよね?最初はなぜ川田くんでなぜセントウルSなのかって疑問でしたけど、今は理解できた気がします。この馬がしっかり成績を残してくれればですが…。
川田くんと手が合うでしょうか。秋山騎手は溜めて溜めて一瞬の脚を繰り出させる技術に長けてます。川田くんは展開や枠を考慮して乗るタイプやと思ってるんで、今回どんな競馬をするのかはある意味楽しみです。
相手に選びたいのは、まずはミスターメロディ。そして開幕週前残りを考慮して、イベリス。マテラスカイはどうしましょう。根拠はないですが、抑えておいた方がいい気がするので抑えます。(w)
タワーオブロンドンとアンヴァルは前走を見る限りでは内枠を引いて馬群を縫ってこないと間に合わないと思うので上の3頭からは下げた評価で。




最後に、最近載せていなかった重賞の狙い馬の結果を夏競馬分一気に載せておきます。かなり悲惨なことになってますが…。



と、これまでの全86頭の成績と回収率です。



何度か書きましたが、単勝回収率はロジャーバローズのおかげというだけです。それがなければちょうど90%。複勝回収率も88%となり、書き始めた頃に言っていた "100頭狙った頃には90%前後" に近づいてきました。
今後もロジャーバローズみたいな奇跡の爆発がない限りはこの辺の数字をウロチョロしていくでしょう。
とりあえず秋競馬も予想頑張ります!




んじゃ、股ね〜✋


f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング