夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年9月12日(木)は、浦和と門別で2重賞

どもども
Willerのコモドシート大好きおじさんです。おはこんちばんは。


夜行バスいいですなあ
今回利用したのは、東京~和歌山を結ぶ路線。
東京発が22時40分、和歌山着が8時50分。乗車時間は定刻通りで10時間10分。


「え!?10時間もバス乗るん!?しかもトイレ無しの車両で!?」と思われるかもしれませんが、正直10時間ずっと寝てられる座席です。
人それぞれの感じ方はあるでしょうが、疲れもそれほど感じず、夜行バスを見直しました。


そして、運休しなかったのがほんと何より。
遅延はあって午前10時前の到着となったものの、僕は何も急いで無かったので不満無し。


あ、車内での不満を挙げるなら、クーラーの位置とか、車内設備がズレてたように思います・・・。
もしかして座席の位置がズレてた?(というかこちらの可能性が濃厚)
朝、起きたら直っていたので、夜中にどのような動きがあったのかはわかりませんが、MYカーテンという魅力的な装備がうまく使えなかったのは非常に残念。
バスの隙間に引っ掛けてなんとか使いましたが。
僕はこのMYカーテンがある限り、Willerに乗りそうです。
ほんと前の人のこととか全然気にしないでいいの。
横にカーテンがあるだけというのと全く違う感覚があって、個室感が一気に増したのが素晴らしいの一言でした。


MYカーテンの参考画像
f:id:waka36saburoh:20190910124745p:plain


でも、次回もズレてたり使い勝手悪かったら考えるようになりますけどね。
何度もやられたらちょっと・・・。


Willerのコモドは、10,000円を超える座席だし、朝早く和歌山に到着するわけではない(梅田には午前7時00分着なので早い)ので、そのあたりのマイナス点を引いても、ほんとによく眠れる座席なので、僕は非常に満足しました。
和歌山までの路線が無くならなければいいなあ。それが一番の心配だったりして。


一応、使える路線は以下の通り。
僕みたいな、隣に人がいたら絶対眠れないタイプでもぐーすかいけて(むしろ周りの人にいびきで迷惑をかけてそうなくらい)しかも疲れにくい(やっぱりある程度の疲れはありましたが)座席で深夜に移動するならほんとおすすめ出来るので、是非一度ご利用下さいませ。
f:id:waka36saburoh:20190910125115p:plain
(大阪~小倉もいいねんけど、おみっち、これやと福井から東京一本で来れるで・・・)


以下、個人的メモ。反省点。
●鍛冶橋駐車場はギリギリで行った方が良い。あまり早く行っても待合室が満員で使えないし、早く行く意味は薄い。
●東京駅~有楽町駅間をウロウロしましたが、吉野家マクドナルドも行列。人口多過ぎか、と。ちょっと和歌山にくれ。
●喫煙所にゴミがたくさん置いてありました。その辺のマナーはいまいち。
●東京で一番怖かったお姉さんは関西人でした(おま!ちゃんとせぇよー!と思いました)
●案外喫煙出来る場所は多い。これなら喫煙者でも過ごせる。



浦和11R テレ玉オーバルスプリント(JpnⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190912084540p:plain
考え過ぎて混乱してきた僕は①ダノングッドを本命にしました。最内、54kg、展開利で馬券内をにぎわせる可能性はあるのではないか、と。
⑤ワイドファラオは地方のダートがどうか?と、器用さの点では心配残りますが、斤量は魅力。能力もあり。
③サクセスエナジーは展開一つ。
⑨ヤマニンアンプリメはちょっと外過ぎ。
複勝①、三連複①-③⑤-③⑤⑥⑨の計6点。

門別12R 旭岳賞(H2)
f:id:waka36saburoh:20190912012241p:plain
これは順番違いの連単系好配当期待レース。
本命は④ヒガシウィルウィン。前走は斤量58kgが堪えましたが、今回は57kg。他馬と同斤量なら格好つけられる。
対抗は⑧ハッピーグリン。中央であれだけ活躍出来るのなら期待の方が大きい。
以下、どっこいどっこい。②スーパーステションは人気過剰の香り。
三連複2頭軸④⑧-①②⑤の3点。




夜行バスを調べていくと
和歌山~東京(厳密には、京成上野)に行くバスがあり、しかも2列(左右の両側に1席ずつしかない)で8,500円からあるとか。
すげえな夜行バス。昔のような「寝れないんだよぉ~」ということが無くなっていくのかもしれません。
いつか乗ってみたいですね、半個室感覚の夜行バス。
貴重な和歌山路線がなくなる前に何とか乗れたらいいな。


ほなまた土曜日に。


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング