夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年9月14日(土)は、阪神JS(J・GⅢ)と2019アイリッシュチャンピオンS(GⅠ)

D13からのお知らせ
明後日、16日(月祝)のプチケチャは、豪華じゃない商品付き!なので、お時間ある方は是非ご参加ください。


JRAでの気になったお知らせ
www.jra.go.jp
入場料、指定席、駐車場代など価格据置ですって。


・・・。これだけ。


調教見学ツアーもあるけど、美浦栗東で豪華さが違い過ぎて笑いました。
関東民優遇かよー。
関西も競馬場指定席付きにしてくれよー。
悲しい。




阪神8R 阪神ジャンプステークス(J・GⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190913134303p:plain
ここは⑥メドウラーク。ハナ切れれば勝ち負け。スタートに難ある馬なので思い通りいくかどうかは賭けですが、今回は走る方に賭けてみたいと思います。
対抗は⑩アグリッパーバイオ。前走はチグハグで力を出せなくても未勝利勝ち。オープンや重賞でもそれほど差のない競馬が出来ていますし、今回のメンバーなら一発あっても。
その他はどっこいどっこいですが、一応の単穴評価は⑨オールマンリバー。買い要素には薄いですが能力はありそう。後々走ってくるでしょう。今回は先物買い。
抑えは①②⑫で、三連複⑥-⑨⑩-①②⑨⑩⑫の7点買い。

愛レパーズタウン5R 2019アイリッシュチャンピオンステークス(GⅠ)
ここなら⑤マジカルが確勝級だと思います。先行力あって短い直線の競馬場ならまず間違いなく馬券内。本命に。
⑧マッドムーンは距離2000mなら活躍あっても。
③ディアドラは早めに前に行ければチャンスあり。
三連複③⑤⑧と、馬単⑤→③⑧の3点買い。


消費税増税で倒産も
なんて記事を読みましたが、個人的にはこれは歓迎する立場。
だってこれから自営を始めようというのですから、ライバルは少ない方がやりやすい。
土地を担保に借金するわけですから、そう簡単に負けるわけにはいきません。


そして、小さな小さな夢を叶えていきたいという思いもあり。
地方競馬馬主資格を取りたいし(昔、給料良かったときには踏み切れなかった希望を今度こそ)、地震に備えて(?)軽キャンパーでいいから欲しい。
まだまだやりたいこともたくさん。


しかし内装工事+αって高いんですね・・・。想像していた額と乖離が大きくて、建物に関する知識が全く無かったんやなと自分の無知具合を思い知らされることとなりました。
世の中の自営の人すごいなあと、運転免許取り立てのときに、運転をスイスイ出来る大人ってすごいなあと思ったのと同じレベルの感想を抱きました。
こりゃ軌道に乗るまでは夜警のバイトでもしながらでないとヤバいかもしれませんわ・・・。


色々な覚悟もしながらがんばんべー。
ほなまた明日。

f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング