夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

新「風は時にアゲインスト」金沢協賛レース番外編

ちゃお!おみです!


いってきました金沢競馬場🏇♫


と、いうわけで、今回は番外編として旅(日帰りw)の日記となります。


まずは予定より30分後の電車に乗ります!
(以前は無料パーキングがすぐ近くにあったのに無くなっていて探すのに手間取りました🤣)


さすが田舎です!ほぼ貸し切り状態です!



途中観音様を見つけたので車窓から馬券が当たるようにお願いしました。



んで、金沢駅に到着したんですけど、アイホンのポータブルバッテリーのケーブルだけを忘れるという凡ミスをしたので慌てて百番街でお買い物。


一方その頃、淀ちゃんが電車から降りた模様!


おみ、バスに向かって走る!


淀ちゃんもバスに向かって走る!


よーーーーっしっっっ!!!


1着おみ
2着淀ちゃん(6アザラシ身差くらい)


コメント
「おじいちゃんの群れを見つけたとき、迷わずに突っ込んで行ったのが勝因ですかね。」




完。




さて、バスの中では僕はほとんど無言。てゆーか席が絶妙に離れていてしゃべりにくかったのです(;_;)ごめんね淀ちゃん。決して斜め後ろから舐め回すように見ていたとかじゃないからね。


でもまぁなんてゆーか学生のカップルみたいな距離感で妙に興奮しました←


20分くらいツルピカリンのおじいちゃんの頭を眺めているうちにいつのまにか金沢競馬場に到着しました。



おみ
「え(゚o゚;; なんで競馬場なのにゴリラ🦍がいるの!?」


淀ちゃん
「おみやん、あれはね、亜種の人間。てゆーか和歌さんよ。」




完。




席に向かうとまさやんを発見!


とりあえず和歌さんとまさやんが予想に夢中だったので、軽く挨拶を交わして淀ちゃんとおしゃべり。お土産たくさんもらいました✨ありがとう✨(馬券は3-4-5着w)



砂短Tシャツ😈👕



ヌーダピッシャーズさんのCD♫




おつまみも美味しかった♫




東京バナナも美味しかった♫


ひと段落して、


うぇ〜い(`・ω・´)🍻



んで、それからはもう時間が経つのが早い早い💦


レース間隔が30分で、その間に地方競馬の予想ファクターをあれやこれや聞き、和歌さんが用意してくれていた競馬新聞を参考に馬券をちょこちょこ買っていたら、あっとゆーまに最終レースを迎えました。



淀ちゃんドンピシャ的中!!!



僕はガミりました。あとの2人は…。


えーっと。




完。





色んな余韻に浸りながら、バスに乗り遅れタクシーで駅まで移動して、近くのちょっとオシャンティな居酒屋さんへ。


金沢おでん!!!



美味しかった♫


付き出しに使われた菜っ葉がモロヘイヤかツルムラサキなのか春菊なのかわからずじまいでしたが美味しかったです。(どうでもいいw)


そんな楽しい時間もあっとゆーま。


淀ちゃんを改札に見送り、最後にキス…は、しませんでしたが、アツイハイタッチを交わし、またいつか会おうと約束しました。
ツイッターでもいつも優しくてノリ良く接してくれる淀ちゃん。とても凛としたお姉さんでした。みんなにお土産をくれて、ビールやおつまみもご馳走してくれて、時折見せる少女のような笑顔がキュートで、でも、馬券を買うときは真剣。ほんとに素敵な女性でした。

淀ちゃんのエッセイ活動に幸あれ〜♫



まさやんは切符を買っていなくて、突然走り出してそのまま「んじゃ!」って感じでお別れw
年の差を気にせず、フランクに接してくれたまさやんは、やっぱりダンディでした。堂々としていて大人な男性やけど、偉そうにもせず、優しかった。東京バナナ美味しくて1人で5個食べちゃいましたw また中央競馬も行きましょう♫

まさやんの午前中に幸あれ〜♫



最後に和歌さんとガッチリ握手!和歌さんの手はすごく温かかったです。
居酒屋さんでは弟のように可愛がってくれ、「おみっちの年頃やとお腹空くやろ〜。気ぃ使わんともっと食べ〜。」って、ほんとに優しくて、みんな組長とか若頭とか言ってますけど、ぜーんぜん…、ぜーんぜん……、組長ぽくてもどうでもいいくらい、ほんとに優しいお兄ちゃんでした。ピザ美味しかった〜♫

和歌さんの365日馬券と新事業に幸あれ〜♫



そして、



ツイッターのフォロワーのみなさん、砂短ファミリー、D13のみんなに幸あれ〜♫


んじゃ、股ね〜✋


おっと忘れるとこやった!


金沢競馬場にも幸あれ〜♫