夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年9月22日(日)は全5重賞でたのすぃねぇ~!

最近めっきり涼しくなりました
秋競馬も本格化してきた昨今、皆様体調はいかがでしょうか。
僕は今くらいの気候が一番動きやすいので大変いい感じです。
しかし、こっから10月いっぱいは忙しいのでお出かけは出来ず。
11月と12月に予定は入れていますが、これで今年はおしまいでしょうなあ。


予告とすれば
12月7日(土)は、今までで一番長いキャスをする予定です。
長老とグダグダお酒を飲みながらキャスをするにはちょっと長い時間設定なので、ミートソース選手権以外にも何かネタを仕込みたいところですが、今のところ何も思いつかず。
時間的にスタートは午後8時、終了は午後11時を予定。
場所は詳細は控えますが、とあるスナック(?)。
そこにPCとマイクを設置してやる感じかな?PCはデザリングでと思っているので、それまでに携帯の契約を変えておきます。もっとギガ数使えるやつに。
そんなにいらんかもしれませんが、念には念を入れてって感じで。

タイムテーブルをちゃんと決めてまでは考えてませんが、いつもの通り雑談メイン、たまに競馬、間にミートソース選手権と、まさやんのカラオケタイム。
と思っていましたが、まさやんは歌うのを強烈に拒否していますね、いまのところ。
なので何か別なことをやりたいなとか思いながらつらつら考えている最中です。
何も浮かばなかったら何もしません(笑)

裏ではプリちゃん砂短さんがキャスやってるやろし、どれだけの方が聞いて下さるかわかりませんが、僕の場合は動画編集の時間が取れなさそうということで、youtubeに何かしらをアップするのは諦め状態なので、今はキャスで頑張ろうかなと思っています。

キャスを増やしたり、色んな方法を考えているのは、プリちゃんに叱られたからというのもあるのですがそれは秘密。
プリちゃんに言うたらあかんで?あの人、なかなか(己にも僕にも)厳しい上司やから、キャスやったときに公開説教されてまうかもやからね!

ま、これからも一丁ぶわーっとやってみましょうかね!
f:id:waka36saburoh:20190921102903p:plain




中山11R 産経賞オールカマー(GⅡ)
f:id:waka36saburoh:20190921173344p:plain

阪神11R 神戸新聞杯(GⅡ)
f:id:waka36saburoh:20190921173420p:plain

今回、中央のコメントは無し!
だいたい考えていることわかると思いますので。
本命が僕と違う人、勝負だ!!!な、気持ち。

帯広10R 岩見沢記念(BG2)
f:id:waka36saburoh:20190921161317p:plain
ペースが遅くなれば②コウシュハウンカイのチャンス。前に行って粘り込みを図ります。
時計がかかるとして、⑦シンザンボーイの狙い。障害をスムーズに越えれば人気以上に走っておかしくはないと思います。
大外⑨メジロゴーリキ切りにくいので抑えかそれ以上の評価。
④ゴールデンフウジンを押さえます。
パワー落ちの感ある①オレノココロは初めて完全に切ってみます。
三連複②-⑦⑨-④⑦⑨の3点で。

盛岡10R 岩手県知事杯OROカップ(M1)
f:id:waka36saburoh:20190921160154p:plain
多士済々。これという馬に絞るのは危険だと思うので、いつもと違い枠連を買ってみたいと思います。
軸は4枠と5枠。前が速くなりそうな今回のレースでは、差し脚のある馬狙い。
相手は2枠と3枠。
外にも怖い馬はいますが、長期休み明け。そして、あとは距離実績に乏しいので切りましょう。
枠複4、5-2、3、4、5の5点買い。

高知7R 珊瑚冠賞
f:id:waka36saburoh:20190921110221p:plain
距離の限界がどこにあるかわからないので、連勝中の⑥ケイマを本命視。中央時代を含め初距離になることだけは心配。天気が下り坂などの好材料を生かして。
①ベルウッドテラスは好枠。雨なら内枠はむしろいい。
⑦ファドーグまでが上位評価。
前についていく馬がスタミナをなくせば、⑨⑩の差し込みあっても。
三連複⑥-①⑦-①⑦⑨⑩の5点。




八王子に
安いホテルあるじゃないですか!
あとは、夜にお酒が飲めるところがあれば・・・と思いましたが、一人で落ち着いてお酒が飲めるタイプではないので、買って行ってホテルで飲むこととしましょう。
たまにはホテル内でゆっくりと過ごすのも悪くはありません。
家と違うゆっくり加減があるもんです。
(今日のことじゃないですよ。だいぶ先の予定のことです)

ほなまた明日。
(明日は7場開催やけど、どないすんねんやろ?と某悪魔とアザラシさんたちを心配してます。わろてるけどwww)

f:id:purindaimaooo:20190917102228j:plain
最強競馬ブログランキング