夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年10月20日は、【京都】菊花賞(GⅠ)他

f:id:waka36saburoh:20191020020241p:plain


風邪をひいてませんが、休めない僕です。


とにかくだ。

統一しようぜ、テスト期間は。

毎週テスト対策やってんぞ。



自営業始めてからの週間計画を作ってみた。

そしたらびっくり仰天!!!

平時は、最大でも週47時間しか働かないのに、週7日勤務になっちゃった!


最初は稼働率50%を目指しているわけなのですが、それで、月~金が毎日6時間、土曜日が9時間、日曜日は8時間働くって感じで、どちゃくそブラックやんけ!!!と思いましたねえ、僕のやり方は。
(自分ひとりが働いて、誰も雇わず、人件費を最小限に抑えようとしているからというのもありますけど)


でもね、自営業ってのは働いたらお金になるけど、休んだら売上=お給料がZEROになっちゃうんですよねえ。当たり前ですけど。

だから働かないといけません。

ただね、出勤にかかる費用はZERO。出勤は徒歩12歩くらいで済むので、この点が非常に大きいのです。

(万一、う○こ漏らしても誰にもバレずに余裕で着替えに戻れるのも大きい。さすがに漏らしたことは社会人になってから1回しかないけど)アルンカ~イ


残業ZEROで、週に40時間きっちりしか働いていないとしても、通勤に往復1時間かかっていたら、僕が働く時間とほぼ変わらなくなりますからね。

借金返済とか、運転資金がショートしたらどうしようとか、新たな悩みは生まれますが、人間関係で苦しむことはなくなるし、出勤退勤に時間はいらなくなるし、何よりじいちゃんがどうにかなっちまわないか遠くから気にする必要がなくなるので、全体的には気楽になるのではないかと予想。

いつか2軒目出してやるぜ!とか、地方競馬馬主資格とってやるぜ!とか、色んな夢を手帳にこねこねと書き連ねられるのも魅力。

僕は案外性格的に自営が合っているのかもしれません。わかんないけど。


まあ、最初こそ問合せZEROは気にならなくても、途中から焦りだすとは思うのですが、そうなったら自分で作るホームページを閉じて、プロにでも頼もうかなと思います。


今のところ、プロに頼むのはロゴか~ら~の~看板くらいなもので、ホームページは自分でやっちゃえ!と思っていますので。

看板とホームページで問合せ生まれるやろ?というくらいには、幹線道路沿いの場所なので、目立ちますし。


この点に希望をもっての広告費用ZERO戦略のつもり。です。自分では。

当たれば僕の勝ち、お客さんが誰も来なければ僕の負け。馬券並に分かりやすくてよろしござんすね。



京都11R 菊花賞(GⅠ)
f:id:waka36saburoh:20191020022504p:plain


よーく考えよー♪騎手はだいじだよー
f:id:waka36saburoh:20191020023000p:plain


だから、僕は②ニシノデイジー
相手本線は①ザダル。伸るか反るかですけど、全く底を見せていない点が魅力的。あと芝が思ったよりフラットな馬場な点も加味しての評価。
⑦ヒシゲッコウは人気し過ぎ。好材料少ないのにね。でも、全てをひっくり返せる神=スミヨン騎手が乗るので、過剰人気くさいと思いつつも単穴。
あとは3着候補として。
僕はワイド②-①⑦の2点買いでいきますね。


帯広10R ナナカマド賞(BG2)
⑥キョウエイリュウは仕方ないとして、相手が問題。僕は軽馬場で⑩コマサンダイヤに期待です。
ワイド⑥⑩。

盛岡8R OROターフスプリント(M2)
⑪コスモリョウゲツはそこまで後ろにならなければ、枠順は良いので馬券内にはという期待。複勝

佐賀11R 九州大賞典
これといったメンバーがいないのであれば、⑪グレイトパールが押し切れるでしょう。複勝


明日も東京競馬ありますからお互い忘れず楽しみましょうか。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190921220150j:plain
最強競馬ブログランキング