夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年10月25日(金) 笠松4Rは、地方競馬向上委員会in笠松

悲報

会社の就業規則に「個人のパソコン持ち込み禁止」が盛り込まれました。


完全に、僕のせいなんですけどね(笑)


ということで、土曜日実施のプチケチャ更新は今後、深夜のみとなりますのでご了承下さい。
もちろん、仕事が休みの日であればもっと早くに行いますよ。



ウインナーはお漬物

???????


エビバデさんはい!!!


ウインナーはお漬物おおおおおおおお!!!!!!!!
f:id:waka36saburoh:20191023234433p:plain


はい、ありがとうございました。


あと、大丈夫です。
いつもおかしな僕ですが、とうとう逝ってしまわれたか・・・。ではございませんので。


f:id:waka36saburoh:20191023234619p:plain


大丈夫。見えてませんから。


ウインナーはお漬物というのは、暗喩。もしくは隠喩。たとえの話でございまして。


僕が家で食べる朝ごはんはいつもほぼほぼ同じでして。


ウインナー3本
キャベツ
トマト
ブロッコリー
ごはん


これにお味噌汁をつけたり、納豆と卵をつけたりと、ちょっと変化をつけることはありますが、基本的には上記の通り。


いつぞやの「朝そばサイコー!!!」と、突然何かにハマったりしない限りは、夜寝る前に野菜を準備して、炊飯器でご飯が朝に炊けるように予約をしておいて、起きてからウインナーを焼くという次第。


で、ウインナーはお漬物ってやつなんですが、僕はウインナー1本あれば、ご飯一膳食べられるんです。誇張じゃなくて。


さらに、野菜もウインナーの塩気で食べられちゃう。


つまり、僕にとってウインナーとは、


●ごはんのお供
●野菜のドレッシング代わり


であって、ずいぶんとまあたくさんの役割を持った、すんごい食材なのですよ。


あなたにもありませんか?
これがあれば何ばいでもご飯がいけちゃう!ってやつ。


僕にとってはそれがウインナー。
フォーエヴァーウインナー。




ま、朝から無いなら無いで平気ではあるのですが、無いと自分らしくない朝ごはんだなと感じる程度には、常にウインナーを求めている。そんな🦍なのです。




ちなみに、ちょっとエエホテルなんかで朝食バイキングを頂くとなると、スクランブルエッグとウインナーとパンとコーヒー、あとは野菜にヨーグルト、グレープフルーツジュースなんか飲んでみちゃったりしてという、突然「欧米か!」となる朝食が食べたくなるのですが、そこいらのビジネスホテルであっても和食+ウインナーがベストな僕です。



結局、ウインナーだけは外してないですね。
そんくらい離れがたい食材、です。



笠松4R 地方競馬向上委員会in笠松
砂短さんとこの淀ちゃんが協賛してる当レース。
こんなん絶対買わなあかんやろ、なので是非買いましょう。
発走時刻はお昼12時きっかりですので、ここで当てていつものランチをウインナー付きのちょっと豪勢なランチにしましょうよ。

ウインナー付きやと安っぽくなるけど。


f:id:waka36saburoh:20191024004506p:plain
頭候補は2頭。
⑨レサラダアスールは大外がプラス。テンが速いタイプではありませんが、スムーズに前に取り付いたらハイペースでも簡単には崩れなさそう。きっと、中央から移籍2戦目の馬たちに人気が集まるでしょうから、ここで一発穴狙い。
もう1頭の頭候補が、中央から移籍2戦目の③ハイカラコマチ。前々走と前走で1ヶ月しか空いてなかったのに馬体重は+17kg。前走はほとんど何もせずに笠松を走らせてみたのではないかと推察。今回は叩き2戦目。いい具合となって1番人気であろう⑥ゴールドボレアスを負かすことがあって驚けないと思います。

3番手評価に⑥ゴールドボレアス。2着以下になってほしいという願望込み。
それ以下は、①ユーセイハンター以外何が来ても。
僕は枠複3-6、8、ワイド⑨-③⑥、三連複③⑥⑨をオッズが許すものだけ買います。最少点数ならワイドの2点にします。


なお、兵庫ゴールドカップは、③イルティモーネを応援します!



明日はコックスプレート(GⅠ)と、スワンS(GⅡ)、アルテミスS(GⅢ)の3重賞です。
お忙しいとは思いますが、共に楽しんでいきましょう。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190921220150j:plain
最強競馬ブログランキング