ウインズ探検隊のスタンプ集めも佳境
3か所しかまわってないんやけどね。
でも、狙うはコレやから。
しかし、あと1か所をどこにしたものだろうか?
残る、中四国・九州エリアのウインズがこちら。
中国地方はウインズ広島とウインズ小郡、中国地方というか山陰地方にウインズ米子、四国はウインズ高松、そして九州に4つ。
北は福岡県から南は宮崎県まで。
関東と異なり、広範囲にポツンポツンとある感じで、どこに行くにしても小旅行。
迷いますね・・・。
まあでも、日帰りで行くならだいたい決まってくるんですけどね。
ということで、問題です。
和歌山から日帰りで一番行きやすいウインズはどこでしょう?
もちろん、出来るだけ費用をかけない前提で。
はい、シンキングタイムスタート!!!
正解は・・・ウインズ高松です!
正解した方おめでとうございます!
理由はですな、すごく単純で、和歌山と四国は大変近いから、なんですね。
そして、それらをつなぐ最強の存在はこちら!
我らが南海フェリーです!
(おっちゃんなんで、南海=緑のイメージ・・・)
フェリーでWINS高松に行くとすると、問題はフェリー乗り場までのアクセス。
電車、バスの接続は決して良いとはいえませんので、お時間ある方は別として、基本はタクシーか自家用車で行くことになります。
僕は車でフェリー乗り場へ。そこで1,000円払って駐車場に停めておく。
(徳島港なら無料駐車場あるんですけどね。その点大変うらやましいです)
次にフェリー代。
片道2,200円、往復は割引もあって4,180円。人のみは安いですねえ。
自転車、バイクを載せても安いんですけどね。
自動車となると重量比からいえばお得とは思いつつも、ちょっとお高め。
僕の小さい車でも、片道7,850円かかってしまいます。まあ、競馬で勝てば問題ないのですが、僕は負けるから。
なお、時刻表はこちら。
ほぼ丸一日動いているので、徳島側で電車・バスさえ動いている時間に到着すればOK。
とはいっても、プチケチャの更新考えたら8時30分発のが無難かな・・・。
船内のWi-Fiもあるので、そこで9時30分のプチケチャ更新して、ゆっくり片付ける余裕もあるし。
フェリーで10時35分に徳島港に着いたら、まずはバスで徳島駅へ。
時刻表はこちら。
10時45分発ですな。運賃は210円。これに乗って徳島駅へ。
徳島駅には11時過ぎに着くので、その時間帯の電車に乗るとして・・・
11時31分発の特急うずしおしかなかったですね。(もう1本は鳴門行きなので方向が違います)
(これはこれで徳島ラーメン食べる時間あるかもやね)
自由席利用で2,670円で高松へ。
12時34分到着。
そしたら12時45分発の無料送迎バスに乗ってウインズ高松へと向かえるかと。
片道30分かかるらしいのですが。
てことは、13時15分くらいには到着のはず。
7Rはギリ間に合わなくて、8Rからは買える算段かと。
家を8時に出ればフェリーに間に合いそうなので、ここまで5時間15分、かかった費用は5,000円くらい。
往復しても全部ひっくるめて11,000円でお釣りが出る計算。(後述しますが、実際は帰りにタクシーを利用するので11,000円ちょっとになりそう)
和歌山から広島まで(新幹線を使っていくとして)の片道よりも安い。
これがベストな選択かも。
なお、帰りは最終の馬券を買うだけ買って帰らないといけません。
ウインズ高松16時15分発→高松駅17時15分発→徳島駅18時23分着→(タクシー)→南海フェリー18時55分発→和歌山港21時05分着
で、家に着くのが21時20分くらいかな?と。
これを、第1回応募締め切りの2020年4月30日までにやればいいと。
出来る限り早くやりたいですけどね。
出来る限り早く・・・。
早く・・・。
あとはのんびりとコンプリートは無理でも少しでも近付けるようにやっていこうという次第。
せめて関西だけでも。
来年になれば姫路競馬も復活だし、楽しいこといっぱい。
早く2020年にならないかなー。
東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅢ)
今週から芝はCコース。
先週の「内は無理ゲー」コース使用ならば、数m仮柵が動いたところで、やっぱり先行タイプは厳しそう。
前を見ながら外を回る馬で瞬発力のある馬を狙うのが正解とみました。
三連複⑥②-①、⑤の2点で見るレースとしておきます。
へばな。
最強競馬ブログランキングへ