夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

有馬記念とぷりんさん

ご無沙汰しております。
この秋冬のG1本命馬が絶好調なのですが当てれど当てれどD13メンバーが一向に褒めてくれず不貞腐れ部屋の隅っこのほうで体育座りしているプリン大魔王です🍮

どれくらい絶好調なのかって?
振り返ってみましょうか。

スプリンターズS
レッツゴードンキ5着
秋華賞
◎クロノジェネシス 1着
菊花賞
◎ニシノデイジー 9着
天皇賞(秋)
◎アーモンドアイ 1着
エリザベス女王杯
◎ラッキーライラック 1着
マイルCS
◎インディチャンプ 1着
ジャパンC
◎スワーヴリチャード 1着
チャンピオンズカップ
ゴールドドリーム 2着
阪神JF
◎レシステンシア 1着
朝日杯FS
◎タイセイビジョン 2着

天才です。現在7連続連対中です。天才です。褒めてください。そろそろ体育座りやめたいです。

そんなプリン大魔王さんの本命馬はコチラをタップ
↓↓↓↓↓↓↓
f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング

しても見られないので気を付けてくださいね(小声)

はい。騙されて押しちゃった方。将来詐欺に合わないようにお気をつけくださいネ❤
あっ、あれよ、本命馬が来まくってるのは本当よ❤

で、有馬記念の本命馬は…
◎アーモンドアイ
誰だー
今ボソッと「つまんねぇ」って言ったやつ!
聞こえてるぞー

アーモンドアイに関しては特に言うこともなく、強いです。だから本命です。以上です。

で、対抗は
リスグラシュー
(はいはい。つまらなくてごめんなちゃいね❤)
唯一アーモンドアイを意識して戦える存在かなと。
中山がどうなの?って意見もありますが、自分の中では宝塚記念有馬記念はリンクレースだと位置づけているので問題ないどころか向いているとさえ思ってます。

ほら、問題はここからでしょ?
3番手!
▲エタリオウ
JCは全く伸びない外を通って着外。
勝ちに行くために先行策を取るも持ち味を完全に殺した競馬になってしまいました。
今回はこの馬の持ち味を生かす為に鞍上の伝家の宝刀「ポツン」をやってくれると思います。

シュヴァルグラン
4番手はこの馬。
エタリオウと同じくJCでは馬場の悪い外を走り伸びませんでした。
記憶力の悪い皆様はお忘れかもしれませんが、このお馬さん叩き良化型で休み明けはイマイチ。
毎年秋初戦に人気しては裏切ってきました。
1度叩いたこここそが勝負です。

△スワーヴリチャード
直近の古馬G1の覇者を5番手評価とは失礼な気もしますが…
JCに関してはすべてが上手くいき過ぎた感がありまして…
展開からペースから位置取りまで何もかも。
それでも印をつけたのは今回も展開が向くと考えたからです。
結局どの馬もアーモンドアイを意識しての競馬になるので仕掛けはかなり早め。
差しあぐねたことさえあれど後ろから差された事の無いアーモンドアイ。
必然的に仕掛けは早くなりロンスパ戦になると予想しております。
そうなればスワーヴリチャードの出番。
過去ロンスパ戦で強い競馬をしてきたこの馬に印を打たないわけにはいきません。
あと心配されている右回りですけど問題ないと思いますよ(右回り、左回りよりもこの馬にとって大事なのは各馬の仕掛けどころ。何なら右回りのG1勝ってるしね。)

印はここまで。

肝心の展開予想ですが
逃げるのはアエロリット。クロコスミアは何が何でもというタイプではないしキセキは近走の出足の鈍さからこちらも無理はさせないでしょう。
ペースはスロー。アエロリットは距離が気になりそこまで飛ばさないと思います。
そしてやはり仕掛けは早め。
各馬アーモンドアイと距離をとっておきたいのと、フィエールマン、サートゥルナーリア、レイデオロ辺りは好走時の横綱競馬を意識して乗ってくるだろうし尚更仕掛けは早め早めだと予想。
が、しかしだ!
早めに仕掛けた彼は潰れます。いや、潰されます。
怪物女子たちに。
強い馬を意識し過ぎて坂の中腹でパタリと止まってしまうでしょう。
そこで!
遅れてくる3頭だ!
エタリオウ
シュヴァルグラン
スワーヴリチャード
この3頭が遅れてやってきて、先に仕掛けた馬たちを抜いて3着争いをしてくれます。

え?
なんで3頭は遅れてくるんだって?

そりゃノリさんはポツンしてるし、マーフィーはJCのイン付きが脳裏に焼き付いていて再現狙って内で捌き遅れる可能性が高いだろうし、福永は何は無くとも前が壁だろうし、3頭はワンテンポ遅れてやってきてくれると思います。

ここまで来るともはや予想ではなく妄想ですがこれが自分の有馬記念です。

買い目は3連単
アーモンドアイ→リスグラシュー→印3頭
でいきます!

では皆様も豪華メンバーの有馬記念を存分にお楽しみください♪

それでは良いお年を〜🍮