夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

感謝と、来年の僕と、プチケチャ🍊カップと、全日本2歳優駿と

感謝

今年1年もたくさん遊んでくれてありがとうございます。

いやあ、来年はさー、こんなに遊べないかもなーと思うと悲しくなっちまってさー。

ほんと、感謝ですよ感謝。

来年も遊べるときには是非お供させて下さいませ。

やりたいこといっぱいあるけど、しばらくは仕事ばっかしときますわ・・・。

とか言って、仁川と園田は行くやろけどね。

その他の地域はおあずけです。

とか言いつつ行ってたら笑って遊んでやってくださいませ。


来年の僕

2020年は3本柱。いや、他にもあるけど、主に3つ。

自営、競馬、D13

自営は、時間はあるけど、お金はないという大学生のようなことになると思うけど、やるからには大きな夢を持ってやっていきたいところ。

ダメになったとき、家や土地は取られても、命までは取られやしない。

僕に何かあったら借金は帳消しになって、保険でプラス収支。

隙がありませんな。


そして、競馬。

以前申し上げた通り、PATは全レースの複勝買って、的中率や収支を確認するツールに。

楽天競馬は使わなくなるかも。午前中にDASH和歌山まで散歩して馬券を買う方式にするかもだから。

365日DASH和歌山に行くとなると、きっと僕が最年少になるから、それはそれでおもろいなあと。

で、エア予想3連複と馬券買っての3連複で併せて100本以上の万馬券を本気でやる。

3連複は軸1頭、相手5頭の10点買いを徹底。netkeibaに登録してやっていく、と。

今までより派手な結果を求めてやっていく次第。


D13の活動は、キャスとブログをもっとがんばる。

特にキャスは、2月1日㈯以降、今のところに行くことがなくなるので、毎週土曜日だろうが、金曜日だろうが余裕。

時間は午後10時~10時30分の間スタートでいけるでしょう。

で、キャスは僕一人か誰かとかはわかりませんが、1回のキャス時間を30分と限定して、長く喋りたい場合は、2日や3日、2週や3週にわけて喋ることにしようかと。

もちろん例外もあるでしょうが、基本は毎回30分とする、と。で、回数を増やす。

あとは、一度プチケチャは有馬記念でフィニッシュとしようかと思っております。

不定期ではやりますよ。あと、来年の有馬記念も。というか、12月の🍊カップを。

ただ、一定の役割は果たし終えたような気もするので。

その代わり(?)、重賞の予想をプチケチャか、勝手に僕らが競い合うようなのをやろうかと。

ともぴーの意見なんですけどね。なんらかをやり始める可能性はあります。G1だけとかかもしんないけど。

何も決まってなくてもとりあえずやってみる。僕ららしくていいんじゃないかな。

(LINEで会議は一瞬で終わって、違う話になって結論出てないのは秘密ww)

その際は是非とも宜しくお願い致します。


プチケチャ🍊カップ

勝戦進出確定のようですね。

今年は、馬頭さん VS まさやん VS タコさん

1枠1番馬頭さん
2枠2番まさやん
3枠3番タコさん

の、3連単予想大会をしますので、是非ご参加下さい。

これは普段プチケチャをしていない方でも大歓迎です!

僕は②→①→③でいこうかと思います。
一撃必殺の大まくりがあるタコさんですが、今回は冷静に予想できるかな?という思うところがあったので、3着付け。買うなら1着か3着かで、2着はないという予想。
で、1着2着は、まさやんを上にとろうと。多分、この2人が接戦で、タコさんが遠く離れた1着か3着と思いますが、まさやんはどんな場面でも動じずいつも通りじゃないかと思いました。
馬頭さんはもしかしたらブレる可能性があるかもなあと。馬頭さんと実際お会いしたことはないので、あくまで想像ですけれども・・・。
最近の馬頭さんは、数多く当てながら、200円以上の複勝も当てているので、まさやんより上になる可能性も高いのですが・・・。
まさやんは時に、固くまとまった予想でいくことがありますからね。こういうときは着はあっても頭は無さそうなので、その点は不安ですが・・・。
それでも、②→①→③。
そして、的中者で何かしらを山分けしましょう!
何も決めてないけど、多少はがんばりますww

あと、フォロワーさんから商品を追加で頂きましたので、それを「それ4賞」とか何かに使わせて頂こうと思っています。
こちらもお楽しみに!

いつものプチケチャ同様、三連単予想はDMを12月22日の午前9時30分までに僕に送り付けてくれたらOK!
参加方法はそれだけ。プチケチャやってなくてもOK!よろしくぅ!



川崎11R 全日本2歳優駿(JpnⅠ)

来年から2歳ダートG1がもう一つ増えちゃうので、このレースの存在意義が若干薄れるような気がしますが、それでも暮れの2歳ダートG1の最高峰であり続けると信じます。
f:id:waka36saburoh:20191218100123p:plain

テイエムサウスダンがもういっちょ。展開的にいいとはいえませんが、先に抜け出てしまえば馬券内までは残るだろうと思い本命視。
⑩メイショウテンスイは、前が止まれば差し切り十分。枠も悪くない。
アイオライトは先手主張出来れば。騎手の乗り方一つでどう転んでもおかしくはないかと。
⑤イロゴトシはダート2走目で展開はまれば、この人気なら面白い。
⑥キメラヴェリテは不器用なタイプのように思えるので、今回は消し。
地方馬なら⑦モリノブレイクを抑えたい。

3連複⑧-①⑤⑦⑩の6点買い。


f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング