夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

実家と、東京大賞典(GⅠ)と、来月一杯でジョブチェンジ

あ~明日のいまごろ(12/30の朝)は~♪

実家です。

実家はやだです。

甥と姪に襲われるから。

まあ小学生になって大人しくはなりつつありますが、幼稚園くらいまでは「将来、ONE TEAMを支えるのはこの子たちかな?」というくらい、やたらとタックルされてました。

僕は基本的にアクティブではない性格。

「よ~し!おっちゃんが遊びに連れてったろ!」というタイプでは全くなく、「・・・一人にして・・・競馬新聞読ませて・・・」というタイプなので、真逆の子育てをしている弟の子どもたちの相手は大変。

夢は、独房で、競馬新聞とラジオとネット環境使い放題(馬券は100ペリカから買えるならそれでいい。というか、100ペリカから買いたい)、時々1日外出券で競馬場に遊びに行く権利を得るみたいな生活なので・・・。

f:id:waka36saburoh:20191228084644p:plain
f:id:waka36saburoh:20191228084651p:plain



この年末はどうなるのだろうか?

出来ることなら、お年玉狙いでしおらしくしていてくれたらいいなと思いつつ、恐々実家に帰ります。



実家に帰るわけ

夫に暴力を奮われたとかではなく、単純に、和歌山の家に入れないからです。

よくわかりませんが、コンクリを打って、乾くまでは中に入れないとのこと。

そして、これは以前からなのですが、駐車場が使えずに(工事業者さんが色んな器具とかたくさん置いているので)、既に一ヶ月くらいコインパーキングを使っておりますが、予定ではお正月は家の駐車場が使えるはずでした。

でも、使えない。しばらくコンクリが乾き切るまでは、車などの重いものは置かないでってさ。

駐車場代えらいことにならんか?と心配しつつも、心配したところでどうにもならんのでまあいいやのお気楽モードでお正月を迎えます。

(実家で正月を迎えるのもありやな(駐車場代いらんし、ご飯の準備もいらんし、ゴロゴロしてたら生きていけるし)と思ってましたが、じいちゃんが「和歌山に戻れるようになったらすぐ戻る!」と言うので、実家に戻るのは1日だけです。実家からの方が園田競馬場も近いので、それをあてにして計画してましたがしゃーないですなぁ)



PS
調べてみたら・・・


f:id:waka36saburoh:20191227084618p:plain


こんなかかるんか!!!

コンクリはすぐに固まらない。覚えました。



PS2

30日に和歌山戻るなら和歌山競輪場まで散歩がてら行ってグランプリ買うたろ!と思っていましたが、和歌山に戻るのは夕方になりそうです(出来るだけゆっくり帰ってきてくれと業者さんから連絡が)。
夕方暗くなる前にお墓参りをして、それから家に帰りたいと思います。



東京大賞典(GⅠ)

今日が仕事納めですねん。
ということで、リアルタイムではまたもや見られません。

f:id:waka36saburoh:20191228113616p:plain

今年最後のGⅠは中央馬狙い。
地方馬で怖いのがいることは承知していますが、切るならそちらと思って全切り。
期待は①アポロテネシーと、⑬ロードゴラッソ。どちらも通用すると思っていますのと、4歳馬の台頭でダート馬も世代交代あっても。
人気は今まで活躍してきた馬たちへどうぞ。馬券はコレ。
エア三連複は①②⑨⑫⑬のボックス10点。
実際買うのは①⑬のワイド。です。



来月一杯でジョブチェンジ

昨日が鹿が現れまくる和歌山の田舎近くでの最終勤務日。
普通に過ごして普通に仕事して。
来月は大阪ばっかりの勤務。そして1月31日でおしまい。
引継ぎの関係で、土日の休みも生まれたりして、そのあたりを直前の準備に回そうかと。

今のところ、楽しみの方が大きい。
「勤め人やめるんやなかったー!」とならないようにがんばりますで。


ほなまた。


f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング