夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

🦍のトリセツ2020

f:id:waka36saburoh:20191223011115p:plain

🐭年ということで、キンクマちゃんの拾い画であけおめです。

僕は喪中なんでダメなんですけどね。

まあ、皆様方の多くはおめでたいのでご挨拶をさせて頂いているわけで。

1月21日がばあちゃんの一周忌なので、その直前の19日に一周忌法要やりにお寺に行ってきます。

あれからもうすぐ1年。

ばあちゃんが言わなかったら、自営になろうとしてなかったなぁ。

今年はどんな年になるんだろうなぁ。

そんな🦍のトリセツ2020年版。

f:id:waka36saburoh:20191223011643j:plain



🦍のトリセツ2020

【名前の由来】
36歳のときに和歌山に来たから。あと、誕生日。あと、プリちゃんから「肩幅が異常www」と言われるほどの🦍体型だから。脳みそもヒューマンには程遠いレベル。

f:id:waka36saburoh:20191223130020p:plain

【馬券編】
●今年も365日馬券を買う
地方競馬をネットで買うとき→1日最低1レース、地方交流重賞は全て買う。地方重賞は買わないことがある。
地方競馬を場外馬券売り場で買うとき→これを圧倒的に増やしたい。DASH和歌山まで徒歩15分なので、散歩がてら出来るだけ足繁く通いたい所存。ただナイターでの重賞となると、午後から行けないことも多いでしょうから、購入はネットになりますけどね。
地方競馬を現地で買うとき→買えるだけ買う。今年は三連複万馬券年間3本以上にチャレンジだ!(多分、過去は年2本が最高じゃないかと)
中央競馬をネットで買うとき→1人プチケチャをする。エア三連複をnetkeibaの俺プロに登録する。
中央競馬を場外馬券売り場で買うとき→特別戦・重賞くらいは三連複で買うかも。でもあまり買わないつもり。今年は三連複修行(エア)の年かもやし。
中央競馬を現地で買うとき→今年はエアを含めて三連複年間100本以上ゲットにチャレンジするので、三連複しか買わない。
(補足)三連複は◎○▲△△のボックスや、◎ー○▲△△△などの10点が最高とする。11点以上買わない。

【競馬場編】
●行ったことない競馬場に行きたい→中央は新潟、札幌、函館の3つ。地方は門別、帯広の2つ。せめてどれか1つは行けたらいいな。でも、無理はしない。
●園田、阪神が(一応)近いので、その2つに行く回数は増やしたい。
●競馬場の湯茶コーナーとトイレと、ロッカーのチェックは誰にも負けないようにする。

Twitter
●フォロー、フォロバの量を増やしたい→僕がすぐフォロー、フォロバするのは、競馬が好き、オタク気質、暴言等問題行動が少ない方。逆に絶対しないのは、発言量が少なすぎてどんなお人柄か判別つかない場合(なんかプレゼントのリツイートばっかりとかね)、競馬や馬券に関しての発言が嘘っぽい人、発言がJAROに引っかかりそうな人、元騎手で詐欺師と組んでる人など。
●D13の公式垢をもっと使いたい→自分でも使わないとね。

【D13】
●ブログとキャスの増量→特にキャス。一人で喋ってでもいいからやってやろう、と。あとはゲストやね。参加者募集して色んな方と予想したいかも。
●もうちょっと予想を当てる→ごめん無理。プリちゃんとおみっち、ともぴーがいるから、3人がんばればきっと達成可能でしょう。まさやんは回収率ギリ100%行かないタイプとみたのであえて外してみましたが、抗議されたら追加しますwww

【私生活の目標】
●自営1年目の内に生活できるレベルにすること。
●新しいことのお勉強もしたい。
●ペットを飼いたい。ハムスターか犬か猫か、そんなところを。これからは飼える。
●身辺の無駄を削ぎ落したい。脂肪以外のね!
●10年以内に地方競馬の馬主になりたい。個人馬主なら所得500万(年収700万くらい?)以上、共同馬主なら3人のグループを作って・・・。
●美術館に行きたい。去年、一度も行ってないような気がする・・・。
●マックナゲットのソースで、マスタード以外にもチャレンジする(マスタードソースが好きすぎる)

以上です。
変更・追記あればしていきまーす!
ということで、2020年もどうぞ宜しくお願い致します。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング