夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年1月3日(金)

もう明日には仕事

朝から仕事だから馬券を買いに行くことも出来ず・・・。

4日(土)は名古屋記念でもPATで買ってみます。

5日(日)には中央スタート。

ほんとに毎年言ってますけど、京都金杯をまともに当てたのって河内(現調教師)の乗るヒカリサーメット以来無いんですよ。
つまり、狙って会心の当たりが獲れたのが21年前。それ以来無し。
今年こそ記憶を上書き出来るような馬券を獲りたい。

中山金杯は、グルメフロンティア中山金杯フェブラリーSと連戦連勝したのが思い出。
って、そろそろ新しい記憶で上書きせんとね。他にパッと浮かんだのラブリーデイだし。
カブトヤマ記念の記憶の方が強いってのはどうかと。

アイオーユー、スガノオージテイエムトッキュー、ツルマルガイセン、テイエムオオアラシ・・・。
ま、アイオーユーはダビスタで見て覚えただけなんですけどね。
テイエムオオアラシはギリギリリアルタイム。
そして、テイエムオオアラシを思い出すと、なぜかオースミタイクーン武幸四郎と繋がる僕の脳みそなんですが・・・。

話が長くなりそうなのでいちどストップ。

f:id:waka36saburoh:20200102095159p:plain

とにかく、仕事ってことから現実逃避したかっただけです。

とりあえず、今日は初詣と和歌浦天満宮(学業の神様である菅原道真公を祭った、太宰府天満宮北野天満宮と並ぶ日本三菅廟の一つです)に行ってこようと思います。もちろん、今、勤めているところだけでなく、自分とこのためにも、ね。



2020年1月2日(木)の結果

f:id:waka36saburoh:20200102164705p:plain

これにてハズレ馬券は昨日と合わせて合計4枚!
ハズレ馬券の目標1,000枚ゲットに向けて幸先良し!(そんな目標は立ててない)



2020年1月3日(金)

今日の開催は帯広、水沢、川崎、名古屋、園田、佐賀の6場。
年初から地方競馬は飛ばしてきますなぁ。

そのうちDASH和歌山で買えるのは園田、川崎、名古屋。
なので、園田を買いましょう。新春賞もありますし。
あとは川崎の報知オールスターカップ(SⅢ)。これが買いたいのでここまで(時間あるといっぱい買えていいですなあ!)

f:id:waka36saburoh:20200102234056p:plain

報知オールスターカップは、一応⑤センチュリオン。といっても、他にも気になる馬が多過ぎて絞れず。人気どころを選んでも、順番違いで三連単万馬券って感じになりそうですね。難しいレースですねえ。こういうのをビシーッと当てられる方は上手いと思います。羨ましい。もし勝ったら俺うめー!と自画自賛しておきます。

新春賞ハンデ戦。大振りOKだと思いますので、①メイショウオオゼキ。1870mなら最内OK。位置取りは中団で、あとは直線捌けるかどうか。十分狙いは立つと信じて。もう1頭。⑤アリオンダンス。距離は大丈夫。54kgなら展開次第で差し込みあるとみて。どっちか来ればプラスという買い方でいっちょうやってやろうと思います。


ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング