夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年1月4日(土)

寿司

寿司は美味い。最高である。
最期を迎える前に何が食べたい?と問われたら、僕の中では寿司とミートソーススパゲティが双璧。
それほど美味いと思います。

ただ、ちょっと寿司は高過ぎやしませんかね?
特に、江戸前とかいう握り寿司。
ああいうのは会社の経費を使わせるためのものとはわかっていますけど、あまりに価格設定が無茶。
そういうこともあり心の底から大好きというには躊躇われてしまいます。

そこへくると棒寿司、箱寿司の類は最高です。
美味い、そして安い。
味に様々な工夫をされていてもそこまで高くないし、シンプルに作られたものだと「え?ほんまにこの値段でええの?」と思うほど安い。
なにせ、350円もあれば鯖寿司食べられますからね。
で、僕はそこにうすーーーくレモンを搾るのが好み。
酢の酸味でレモンの酸味が感じられない程度、でも香りはする、くらいの。

そして、鯖寿司では臭い、脂っこいと思う体調のときは、さんま寿司

f:id:waka36saburoh:20200102201036p:plain

柚子を使うか、ダイダイを使うか、じゃばらを使うか。それと酢や調味料のバランスだけで漬けた1尾のさんまを、半合の酢飯と合わせるだけ。
これが恐ろしく奥が深いのにシンプルで美味い。

職人さんが技を極めなくても、そこいらのおばちゃんの目分量がときに奇跡を生む、そんな一品。

この時期は天然物のクエ鍋だ!というのもよくわかりますが、また食べたいなぁと思ってすぐに手を出せるのが、今の時期のさんま寿司
なんの臭みもなく、ただふわっとする柑橘系の香りも楽しみつつ、1尾分を2人でわけるくらいがちょうど良いと思います。

寿司食べてぇなあ。

f:id:waka36saburoh:20200103215356p:plain
ORANGE RANGE - SUSHI食べたい feat. ソイソース)



2020年1月3日(金)の結果

f:id:waka36saburoh:20200103185251p:plain

ハズレ馬券を一気に8枚ゲット!
これで今年は12枚!
この調子でいきましょう!



2020年1月4日(土)

本日はまだ地方競馬だけですよー!中央競馬民のみなさん。
開催は、帯広、川崎、名古屋、佐賀の4場。
僕は今日から仕事なので楽天でちょろっと買いますが・・・。

名古屋記念(SPⅠ)にしましょう。
で、今日はこれだけにします。
よって、三連複を買ってみます。

◎⑦アドマイヤムテキ。57kgでも力が一枚上。まず馬券内という思い。
相手は①⑧⑩。特に①サンデンバロンは安定感が持ち味。丹羽騎手ってのが気になりなりますけどね。
三連複2頭軸①ー⑦-⑧⑩の2点。
警戒したいのは④ヨミですがこれは切り。
(④ヨミが来たら、今年もいい逆神やってんじゃねーか!と、自画自賛します。人気無さそうだし来ないでしょうけど)


ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング