夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年1月7日(火)

セリ、ナズナ

ゴギョウハコベラホトケノザ
スズナスズシロ春の七草、なんてことを暗唱できる子どもたちってどれだけいるんでしょうかね。

そんな七草粥ですが、地方によっても食べ方が異なるのだとか。

和歌山市では、ナズナ(まあ普通はぺんぺん草と言いますな)入りの味噌仕立ての雑煮を食べるんだとか。
僕は普通の七草粥を食べますけどね。
和歌山市では雑煮の場合もあるってことで。
見たことないから知らんけど。



2020年1月6日(月)の結果

俺プロの三連複はこちら。
orepro.netkeiba.com

なにげに万馬券一本獲れたので、まずは一安心。

リアル馬券は12R買って、安い単勝2Rとっただけの惨敗。

ハズレ馬券は10枚増えて35枚。こちらは順調すぎて怖いくらい。順調といっていいのか知らんけど。

ホクショウマサルの30連勝を早くも超えました(?)

www.sponichi.co.jp



2020年1月7日(火)

今日は、笠松、水沢、船橋の3場。DASH和歌山で発売されるのも同じ。
3場開催だと正月競馬も終わったって感じがしますねえ。

そして早くも船橋はナイター開催。早いねえ。
園田は5月15日(金)からやというのに・・・。

昼から馬券を買いに行けるかわかりませんので、一応、笠松を予定。
午後から馬券が買いに行けるのなら船橋なのですが、うーん。
あ、2月になれば今のところを辞めてるから買いに行けますね。予定が無いときには。
2月以降はナイターも余裕ですわー。

ということで、今週は7日(火)笠松、8日(水)と9日(木)は園田、10日(金)は笠松にしましょうかね。
木・金が午前から忙しい可能性あるので紙馬券を買わずに、ちょこっとだけ楽天競馬で買うだけでおしまいの可能性もありますけど。
出来る限りたくさん紙馬券を買うことを忘れずやっていきたいなと思います。

ということで、今日は笠松
んで、笠松複勝で買っても勝ち目がほぼ無いので、単勝買いますね。

f:id:waka36saburoh:20200105201932p:plain

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング