夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年1月12日(日)

アニメ化希望のマンガと、このままでいいマンガ

個人的には、「早乙女選手、ひたかくす(全10巻完結)」はアニメ化したら観る。
f:id:waka36saburoh:20200112071939p:plain

「もういっぽん!(既刊5巻。6巻は2月7日発売)」はアニメ化しないで欲しい。
f:id:waka36saburoh:20200112072108p:plain


マンガとして好きなのは「もういっぽん!
久しぶりに全巻買ってしもたマンガ。
馬券以外はめちゃくちゃ財布のヒモを固くしているのに我慢できなかった。
でも、アニメ化でちゃんと料理が出来る人がいなさそう。
原作が良いのにアニメは・・・となるくらいなら、アニメ化してほしくない。


「早乙女選手、ひたかくす」は切なさを理解しているクリエイターならうまく料理できそう。
ただワンクールではどうやっても「月島八重」までの道のりを表現できないような気がする。
あの切なさとキュン感をうまく見せられるクリエイターと出会えば、覇権も狙えると思う。


以上、2020年1月に読んだマンガの中で特に良かった2つでございました。


とは何の脈絡もなく、以下は競馬ッス。




2020年1月10日(金)、11日(土)の結果

10日の船橋は記憶から消し飛ばしました。
ただ、ハズレ馬券は8枚増えました。合計63枚。


11日は素晴らしかったです!

f:id:waka36saburoh:20200112064914p:plain

京都5Rで勝った⑤ウインべイランダーは16頭立て14番人気だったので、単勝8,280円、複勝2,560円つきました!
我ながら見事!
まあ、紙馬券買いに行く時間がなかったので、実際に買ってるのはPATでの複勝100円だけですけどね。
それでも当たれば嬉しいのであまり問題無し。(無問題ではない)


f:id:waka36saburoh:20200112065239p:plain

淀短距離Sで、今年のエア万馬券2本目。
13番人気の⑬ジョーカナチャンに▲つけたところを自画自賛
もちろん、エアなので1円も買ってませんが、当たれば嬉しいのであまり問題無し。(2度目)




2020年1月12日(日)

www.oshiete-keibamin.com

プチケチャは以上の通り。


orepro.netkeiba.com

エア三連複は以上の通り。


そして、シンザン記念(GⅢ)は以下の通り。

f:id:waka36saburoh:20200112071622p:plain

ある程度固い決着と予想。大荒れしたら一しきり笑ってから理由を考えます。


ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング