夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年1月20日

和歌山市の断水取り止め

Twitterを見ていると、当事者外の方が「掘ってみるまでわからんのだから、取り止めに文句を言うのは筋違い」という意見が多い。

だがしかし、当事者からすると、部外者から言われたくないのいうのもある。

特に、断水予定地域で営業活動をしている方にそうではないかと。
店舗休業を決めたところもそうですし、駐車場の一画に簡易トイレを設置し対応をしようとしていたセブンイレブンもそうではないかなと。
簡易トイレの設置と撤去だけでも結構費用かかりますからね・・・。
大きな目で見ると、確かに「断水が3日以内で終わってよかった」のですが、断水の発表までもバタバタだったし、その準備に追われた当事者のことを思うと、「取り止めたのに文句言うな」というのは浅はかだなと思います。
所詮、部外者の意見。

通行止めを実施し、掘ってから断水か否かを決定するには時間が足りなかったものと思いますが、そもそも事前調査をする余裕がないほどの緊急事態を招くまで整備してなかった可能性もありますし、どこに今回の原因となるエラーがあったのかは検証すべきではないかと。
想定外の緊急事態が起こったとは思えないんですけどね・・・起こっちゃってたのかな・・・。

ま、個人的には「掘ってみるまでわからんのに断水決定したってどういうことやねんwwwまずは、可能性の告知やろwww」と思うのですが、前述の意見の方には何を言っても通じないと思うし、そういう場合は日本人らしく相手にせんようにします。

今回の件、やっぱり役場の人間はやることがそんなもんか、と言われても仕方ないんちゃうかなと思います。個人的には。
怒る人も当然だし、安堵する人も当然。どちらも批判の対象にはならないし、掘ってみなきゃわからんのにとしたり顔で言ってるやつが一番しょーもないやつやと思います。
でも、Twitterでそういうこと言うたら悪のような雰囲気なので言わんようにします。



2020年1月19日の結果
f:id:waka36saburoh:20200120084223p:plain

複勝すら当たらん・・・。まーた馬場が変わった感じで難しいですわ・・・。


2020年1月20日
大井1Rは③ムーンクライリングを買って、あとは目についたところを大井とばんえい買いたいと思います。
今から帰ればDASH間に合うかな・・・。

昨日、今日で進めとかなあかんことが進んでないのでそれもやらなきゃやし、断水の影響は大きいぞー!

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキングへ1