夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年2月10日

とうとうきたぜ・・・

回収率100%を切る日がな・・・。

f:id:waka36saburoh:20200209164643p:plain

まあ、当たらんから仕方ないですね。

でも、全レース予想は楽しかったですわぁ。
来週は半分くらいにして、予想時間を伸ばしてみたいと思います。

今週少しでも多く当たったのは京都、小倉。
この2場をメインに東京は重賞だけやって、土曜日は25レース、日曜日も25レースでいってみましょうかね。



2020年2月9日

明日は、佐賀記念(JpnⅢ)。ここはきっちり獲りたい。
で、今日は帯広メインの「極東警備保障杯 みずがめ座特別」を買いたいと思います。

天候は晴れ、馬場水分1.8%として予想。
しかし混戦模様で難しい1戦ですな・・・。

◎⑧オールラウンダー
○⑤ノエルブラン
▲②カクセンキング
△①センリョウボス、⑦サクラダイチ

9頭中5頭による戦いとみました。
まず4頭の消去について。

③ブラックダンサー、④マツノタイガー、⑨プレザントウェーの3頭は、前走がA2組戦。
骨っぽいA1組戦だし、斤量は特別戦の斤量なだけに、時計的にも余程のスローで無い限りは厳しいとみました。
また、⑥ハマノダイマオーは、今回と同条件に近いレースで殿になったりと力不足が目立つと思います。

さて、本命の⑧オールラウンダーですが、前走は馬場水分2.5%の電撃戦となったことが仇になったかと思います。
どちらかというと、ある程度パワーを必要とするレースの方が向いていると思います。
3走前の天馬賞(BG1)で勝ち馬に離されたとはいえ4着に粘れたことを考えると、今回は一気に好転と思います。

他の印を打った馬たちは、六花特別の焼き直しだと思いましたので、そのときの着順通りの印の順番。
第2障害を早めにクリア出来るのは◎○の2頭だと思うので、そこから流すのが良いのではないかと思います。

馬単フォーメーション⑤⑧→①②⑤⑦⑧の8点買いでいきます。
ばんえい楽しいよー!みんなもやろうよー!)



おまけ

DASH和歌山のイベント。

僕が参加する予定なのは、13日木曜日にあるサラブレプレゼント。
f:id:waka36saburoh:20200209190252p:plain

午後7時から、未確定馬券2,000円分を持ってる30名に先着でプレゼントですって。
ということは、時間的にも船橋のメインと最終の馬券を2,000円分買ってないといかんってことでしょうね。

どんなレースがあるんやろか?と思ってみようとしましたが、日曜日の夜の時点ではまだ出馬表出てないのね・・・。
致し方なし。
また改めて見てみましょう。

とにかく2,000円を残してサラブレゲットなるか、ハナからサラブレ買うてたら良かったやんけとなるのか、乞うご期待。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング