夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年2月11日

え・・・えらいこっちゃ・・・

園田・姫路競馬場の公式ページを見てたんですよ。
砂の補充や入れ替えがないかって。

そしたら、
f:id:waka36saburoh:20200210183148p:plain

馬場が全く読めない状態になってましたwww

いつも通り予想したらええのか、違うのか、内の砂の深さはどないなっとるのか全くわかりません。
これはどうしようもないでぇ・・・。
1400mは前をカットされない外枠有利とかの基本を思い出しつつ、基本とどう異なる馬場なのか確認してかなしゃーないですね。


でもね・・・。
それより地方競馬ファンにとってはえらいこっちゃが起こってるんですよ・・・。


それはね・・・。


f:id:waka36saburoh:20200210183548p:plain


ん?
これは・・・。


もしかして・・・。


f:id:waka36saburoh:20200210183829p:plain


3月9日月曜日は一切の馬券が売られませーーーん!!!!


なーがれーるきせつーーのーまーんなーかでーーー・・・


この日をどう過ごせばいいのか、既に挙動不審になりそうな僕です。



PS
こう書いておきながら、「ほな、和歌山競輪場探検してくるか!」と前向きになってます。
そんな暇がないほどお客さん来てくれてたらええねんけど・・・。
来てなければ和歌山競輪場のトイレやら無料のお茶やらグルメレポートになるでしょう。



2020年2月11日

今日はなんといっても佐賀記念(JpnⅢ)ですね。
何がありがたいって、午前中から馬券を買えるので、僕でも買いに行けるってこと。
ナイター開催だと、火曜日と金曜日はまだ以前のところへ出勤せねばならんので買いに行けないんですよねぇ。
ま、これも2月までのはず。
3月からはお客さんなしだと本気で収入なくなるので頑張らなあかんやつになりますね。

さて、佐賀記念
僕は以下のように買います。

f:id:waka36saburoh:20200210180225p:plain

本命は⑩ナムラカメタロー。ダートを走るようになって右回りで4連勝中。重賞では一歩足りないマイネルユキツバキに勝っただけと言われたらそれもそうなのですが、前走の中山での時計が優秀。これなら地方の馬場も合うのではないかという算段。勢いに乗って重賞初制覇へ。
対抗は⑤ラインカリーナ。展開次第ですが、今回は良い方にはたらいて粘り切れる可能性が高いと見ました。
③ロードゴラッソはどこで動くかがカギ。シリウスS(GⅢ)のようなことをされると前に行った馬は抵抗不可。早仕掛けをされたら参りましたというつもり。
あとは中央馬を中心に、佐賀のウノピアットブリオを一応抑えに。
エア三連複は⑩-③⑤⑧⑪⑫の10点。実馬券は、三連複⑩ナムラカメタローの単100円複300円買っておきますね。

これが当たったら、明日は園田いっぱい買うねん・・・。
昨日の帯広外したから、今日は我慢やねん・・・。
(とか言いつつ、園田メインは①エイシンムーの複勝買っておくと思いますけどね)

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング