夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」16

こんばんは!おみです!



とりあえず先週の結果からですが、軸が飛んだりヒモがいなかったりで、



15連敗となりました\(^o^)/オワタ





しかし!なぜでしょうか!今週の重賞はものすごく手応えがあります!(当たるとは言ってない。)



まずは土曜重賞から!



京都牝馬ステークス(B)

サウンドキアラ
○ドナウデルタ
▲シゲルピンクダイヤ
△ノーワン
☆ディメンシオン

外差し決め打ちです。
本命は京都金杯と同じくサウンドキアラ。京都で絶好調の松山くんですから大外枠も関係ありません!ただ、あんまり前には行き過ぎないでほしい気もします。でも、重賞2連勝おめでとう!(先読み。)
ドナウデルタもいい勝ち方続きですから大丈夫でしょう!
シゲルピンクダイヤは初の1400ですが、ダイワメジャーですから大丈夫ですね!
馬券は上位3頭の馬連BOXをメイン(オッズ読みにくいんで微調整しながら)に、あとはノーワンとディメンシオンも展開次第ということでワイド100円づつ抑えておけば問題ないですね!



ダイヤモンドステークス(B)

◎オセアグレイト
○タガノディアマンテ
▲レノヴァール
△ヴァントシルム
☆ダノンキングダム

ゆったりとしたペースからの上がり6ハロンの瞬発力勝負になると予想しました。
本命オセアグレイトは、そういったラップを刻んだレースではしっかりと結果を残しています。セントライト記念は淡々とした流れが合わなかったのか疲れが出たのかわかりませんけど、今回は野中くんの重賞初勝利に大いに貢献することでしょう!
タガノディアマンテは渋々対抗で。あんましよくわかりません。
あとは、上がり性能を考えると、レノヴァール>ヴァントシルム>タイセイトレイルなイメージです。(ただ、現時点ではタイセイトレイルの人気が随分ないので、もしかしたら抑えるかもしれません。)
穴で面白そうなダノンキングダムを抑えて完璧です!
馬券はオセアグレイトから馬単馬連とワイドをそれぞれへ。



続いて日曜重賞!



小倉大賞典(B)

◎ヴェロックス
○アロハリリー
▲アンノートル
☆ナイトオブナイツ

ハンデ調査などの事情も考えたら、まぁヴェロックスは負けられないでしょう。
あとは荒れそうな予感に従っての印です。ナイトオブナイツなんかは展開さえ合えば2着まであってもおかしくないメンバーかなと。
馬券はヴェロックスからそれぞれへ馬連とワイドを。(馬単はあんま意味なさそうなので。)



フェブラリーステークス(B)

◎モズアスコット
○ワンダーリーデル
▲インティ
以下、稍重以上で
サンライズノヴァ
ヴェンジェンス

モズアスコットはかなりいい枠を引きましたね。内枠なら悩みましたが、ここなら迷わず本命を打ちます。
一気に面白くなったのが大外枠を引いたワンダーリーデル。ノリさん次第で馬券内なら十分あるでしょう。
インティもアルクトスの外に入ったので問題なく自分の競馬が出来そうです。リピーターの多いレースですから切れません。
馬場次第ではサンライズノヴァとヴェンジェンスの評価を一気に上げたいところです。馬券は日曜の馬場を見てから。



と、いうわけで、股ね〜👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング