夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年2月22日

猫の日

ですね。

猫はかぁいいですねえ。
飼いたいですねえ。


まあ、それとは関係なくスヌースの話題を続けちゃうのですが(笑)



スヌース 抹茶ラテ味&梅味

f:id:waka36saburoh:20200220174512j:plain

買ってきましたとも。

左の緑の入れ物が抹茶ラテ味、右のオレンジのが梅。
ちゃんと蓋に抹茶ラテ、梅って書いてありますね。

そして入れ物が和を意識したのか、今までと違って白色ベース。
優しい印象になってます。


今日は梅味を試していきます。


まずは梅味をパカッとしたところ。

f:id:waka36saburoh:20200220174720j:plain


めっちゃポーション

軽く香りを嗅いでみると、一瞬、梅昆布茶の香りが!?


f:id:waka36saburoh:20200220175220p:plain


しっかり嗅いでみると、昆布の香りはせず(当たり前)強いミントの香りがするのですが、不思議とふわっと香ってきたのは梅昆布茶でしたね。

なんか急に飲みたくなりましたが、家にないので諦めるとして・・・(買ってまで飲みたい気分でもなく)


早速口の中に入れると、いつもより強いピリピリ感。
もしかしたらバニラ味より少しニコチンが多いのかもしれません。


しばらく香りを楽しんでいると、ミントが強烈なせいなのかなんなのか、バニラを嗜んでいるときとは違った感じ。
ちょっと歯茎に違和感が?

いつものバニラにはミントが入っていませんから、もしかしたらミントが強いと人によっては刺激が強すぎる可能性があります。
その点は、出来ればサンプルを置いてるタバコ店で試してみてからがいいかもしれません。
嗜好品ですから、合う合わないはありますからね。
(ピリピリしたのはニコチンじゃなくてミントかも)


しかし、香りは秀逸。
梅と言われればそうだけど、そこまで強烈な梅ではなく、むしろミントが強い。
でも、ほのかに鼻孔をくすぐる梅の香り、好きな方はとことんはまりそうな印象。
JTやるなあ、です。
体にとって良くないと分かっていても、人に勧めたくなる感じです。

そして、口に入れて1時間超。
味が落ち着いてきたら、ほんのり甘い。
ちょっと塩っ気を感じる、お菓子の梅味みたいな感じ。
ミントと混ざっているので純粋な梅ではありませんが。
この辺はほんと、ミントOKかどうかが気に入るかどうかの分かれ道でしょうね。

僕はおかげ様で、外にタバコを吸いに行くことなくしっかりデスクワーク(と言いつつ、ほぼネット検索とTwitterをしてましたが(笑))が出来ました。
前にも書きましたが、タバコを吸いに外に行く必要がないのがほんとありがたい。
仕事能率は確実に上がります。

そして1時間45分が経過。
ほとんど味が抜けてきたのでここで終了としますが、ミントの風味は残っているので、東京~新大阪間を新幹線に乗っていても、これ1つで事足りるくらいかと思います。
口の中で(汚くてごめんですけど)絞れば、まだミントとニコチンの風味がしますからね。
2時間超えでも味が抜けきって嫌になることはないかもしれません。
(口から出した後もしばらくは歯茎にミント風味が残り続けました)


ということで、(感動のあまり、もうツイートしちゃったけど)明日は抹茶ラテを試した結果を書きたいと思います。
で、スヌースネタはいったん終了。

個人的には、抹茶ラテを試す前はバニラ味でいきそうな感じ。
どうなりますやら。
あと、ミント系は卒業しちゃいそう・・・。




では、気を取り直して競馬のお話。

先週は、「京都と小倉でやってやんよ!」と気合い入れて競馬ブックを東西版とローカル版2紙とも買うという競馬会の石油王としか思えない所業に出たのに大惨敗したので、今日は東西版(つまり、東京と京都だけ全レース掲載されてるやつ。小倉はメインのみ)のみでやってやりたいと思います。
早く36レース載せて、競馬ブック完全版(お値段そのまま)を発売してくれませんかねえ。
この点は他誌がうらやましいのですが、初めての競馬で競馬ブックを見て以来、横罫の馬柱しか読めなくなったので今後も競馬ブック愛好家のままでいます。


ダイヤモンドステークス(GⅢ)

全然わからないレース。
そういうときこそ、人気馬から入りたいと思います。

本命は⑦タガノディアマンテ。他馬にもいいのがいますが、休み明けですので、長距離戦のここは使われた馬中心という考えです。
穴は⑨ステイブラビッシモ。スパっとは切れないので根幹距離では勝負になりませんが、3400mという中途半端な距離で東京コースなら、ダラダラとした末脚は逆に長持ちする分プラスにならないかという思い。馬場が渋れば余計面白かったのですが、52kgということもあり、狙ってみたいと思います。

⑥レノヴァール、⑪タイセイトレイルにも流して、ワイド⑦-⑥⑨⑪の3点買いをしておきます。


京都牝馬ステークス(GⅢ)

馬券内の気安さを考えて⑭ドナウデルタ本命にしています(netkeibaの俺プロね)。しかし、買いたい馬券は全く別。
ここは単勝多点買いをしたいと思います。
買いたいのは⑯ノーワンと⑰サウンドキアラ。
⑯ノーワンは現状1400mがベストの印象。京都コースでの実績はなくても、この人気なら狙ってみたい。
サウンドキアラは牡馬混合のGⅢを勝っているのにこの人気。デビュー戦以来の京都芝1400mですが、今ならどんな走りをするのかに注目です。

ということで、単勝⑯と⑰の2点買いをしておきます。


今日はこれから馬券を買って散歩。
ですが、空の様子を見ながらですね。
昼から雨の予報もありますし、まあペースを考えて散歩してきます。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング