夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」19

こんばんは。おみです。



うちの工場にまでコロナウィルスの影響が出始めています。物流が悪化し、製品が不要になるため、閑散期である2月に続き、3月も2〜3日生産を止めるかも。(週末に決定しました。)

色んな物事にも影響が出ておりますが、とにかくみなさんご無事に…。

と、今も紛争が絶えず、日本よりも苦しんでいる国がたくさんあるのも事実。今本当に必要なのは政府の対策への批判とかじゃなく、国民一人一人が協力し合う団結力なんじゃないでしょうか。それが出来るくらいには潤っている国だと思います。

うちはマスクの予備が多少あったんで、息子の同級生でマスクのない子にお裾分けしました。それでうちの分がなくなったら、また別の方法を考えます。バカじゃないの?って言われたらどうしましょう。はい、バカです!ってしか言えないかも。

まぁ、色々考えても難しいですね。今は考えることより、うがいと手洗いと読書(淀ちゃんありがとね☺️)に時間を使います!



阪急杯(C)

◎ダイアトニック
○マイスタイル
▲フィアーノロマーノ
ステルヴィオ(追加)
△クリノガウディー(追加)
☆レインボーフラッグ

ダイアトニックは1400戦ではケチのつけようがないです。坂もさほど問題にしないでしょう。ここは人気でも勝ち負けに期待します。
今回久しぶりにスムーズな逃げの手を打てそうなマイスタイルもいいと思います。ハイラップを刻みそうな展開も向いている、というかこの馬はまともに走りさえすれば力は上位やと思います。
フィアーノロマーノは内枠なら思い切って切ろうかと思ったんですけど、メンバーを見る限り、今回はそれなりに揉まれない位置をとれそう。そして開幕週で淡々とした流れになりそうなんで切れなくなっちゃいました。正直前走は飛ぶ展開やと思って見てましたけど、あとで書くラッキーライラック同様に、スミヨンが乗ると馬の新しい一面が見えますね。果たして川田くんに戻ってどうなるのか…。
前走の阪神カップは進路をなくしながらもノーステッキで上がり2位の末脚を繰り出して6着だったレインボーフラッグを穴で。右回りの1400は得意そうですし、溜める競馬で思いっきり弾けてほしいです。鞍上は絶好調松山くんですし、過去戦ってきた相手関係を見てもここは期待したいです。しかし、開幕週ですからね。軸にするにはギャンブルすぎな気がします。あくまでも穴として。
あとは仕上がりに問題のなさそうなステルヴィオを抑えておきます。

※馬券は明日購入してから再アップします。

※深夜2:30時点でのオッズ
馬連3-4 14.6倍に対して、枠連2-2 17.6倍
馬連3-7 12.7倍に対して、枠連2-4 13.0倍
(僕はセコさと貪欲さどっちも兼ね備えている変態なので、可能な限りギリギリに買います笑 枠連2-4はマイスタイルとステルヴィオで決着しても拾えますからね。まぁこのままのオッズになることはほぼあり得ませんけどね。)



中山記念(C)

◎ダノンキングリー
○ラッキーライラック
▲インディチャンプ
ペルシアンナイト

2連覇中のウインブライトについては、ミナリク騎手の芝の成績を見るとちょっと…。昨年も本命を打った馬ですが今年は切ってみます。
ペルシアンナイトは休み明けの成績がパッとしないですし、あってもインディが飛んだ時の3着まで。
ラッキーライラックはスミヨン騎手の手綱を離れる今回、どこまでキレ味を出せるか。しかしデムーロ騎手も調子は良好なのと、前につけたらつけたで展開利がめちゃくちゃありそうなんで買います。
インディチャンプは距離延長だったり休み明けだったり、なにより展開的に2番手以下はスローになりそうな今回はあまり良いイメージが湧きません。早めに抜け出してもソラを使うし、逆にキレ味勝負なら昨年の毎日王冠の再現でダノンキングリーに屈しそうかなと。2着までと予想します。
唯一ダノンキングリーは買い要素が多いので、この馬の3連単頭固定をメインとして、軽めに勝負します。昨年のマイルチャンピオンシップは初輸送で馬場の悪い最内を走り続け5着。色々が変わる今回は力を出せれば勝ってくれるでしょう。

※馬券は明日購入してから再アップします。





最後に土曜メイン予想。

仁川ステークス(B)

◎ミッキーポジション
△4.6.7.8.11.13.14.16

阪神でノリさんの名前を見かけるのは珍しく、ついつい何の目的があるのかを探ろうとしてしまいます。四位騎手の引退に華を渡しに来たのか?うーむ…。メイクデビューは騎乗なし、昆厩舎の馬と菊沢厩舎の馬には騎乗あり。ここは少なからず関係ありそう。となると、やはりミッキーポジションが気になります。状態は良さそうですが、この先関東圏の適鞍となると、マーチステークス以外なさそうです。それまでにしっかりと賞金を上乗せしておきたいとなると、砂のオープンクラス中距離はここくらい。阪神ダート2000は少し特殊で、ペースやコース形態などが芝馬にも向いている印象です。元々芝でデビューして青葉賞でも中々の競馬をしたディープ産駒ですから、ここは他の馬よりもチャンスがありそうです。普段なら消し候補の菊沢厩舎の関西遠征ですが、今回は逆張りをしてみようと思います!

馬券なんですけど、現時点で印馬とのワイド合成よりも複勝の方が妙味ありそうなので、ギリギリまで様子見しようと思います。いずれにせよ、単勝2点と複勝8点(もしくは印馬にワイド8点)で勝負します!





今週もみなさんにプチラッキーが訪れますように〜✨
股ね〜👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング