夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」24

最近の悩みは、公の場で文字に起こすことができる実体験下ネタが尽きてきたことです。おみです。こんばんは。ごめんあさーせ。



と、そんな悩みしかないのも、大きな仕事をひとつ終えたからであって、心は満たされている現状です。



話は変わり、先日、安全衛生推進者の特別教育(試験とかはないやつ)を受けてきたんですが、受講者数、なんと僅か8名。理由はもちろんコロナウィルスでしょうね。大きな講習会場で、それぞれの席の間隔を1.5メートル以上あけ、1時間毎に換気、全員マスク着用。100名前後は入りそうな環境で、この感じ。なんとも言えない違和感を感じつつ初日の講習を終え、近くの吉野家へ入店。やっといつも通り?な感じの人口密度に戻り、なんとなくホッとしました。あれ?なんかオチがないな笑 うーん。あ、そうか!オチがつかない(落ち着かない)話ってことで良しとしましょう笑





こんな感じで、今週も競馬予想とコロナ予防、頑張っていきます。





中山牝馬ステークス(B)

エスポワール
○フェアリーポルカ
デンコウアンジュ
△フィリアプーラ
△メイショウグロッケ
☆レイホーロマンス

外枠にテンの速い馬たちが集まって、バッチバチな先行争いからのタフなレースになる想定です。エスポワールは前走でそういう流れを経験済みなんで問題ないでしょう。雑ですが、相手には内で脚を温存できそうな馬たちを。愛知杯の上位は必ず拾いたい存在。フェアリーポルカは内枠変わりで良さそう。ターコイズステークスの上位であるフィリアプーラとメイショウグロッケは正直距離がなんとも言えませんが、それぞれ見応えのあるレースのあとの勢いにも警戒して一応ワイドだけ。レイホーロマンスは安定して人気がなく、毎回結構善戦してます。妙味アリと判断しました。ちなみにコントラチェックは逃げないと予想しました。はたして…。





ファルコンステークス(C)

◎ヴェスターヴァルト
△トリプルエース
△ゼンノジャスタ
△セイウンパワフル
△レッドライデン

難しいです。買いたいと思える馬がヴェスターヴァルトくらいしかいません。でもなんかちょうど良い位置からちょうど良く差してきそうなイメージが湧きます。ビアンフェとラウダシオンはやり合って共倒れの可能性も。シャインガーネットは前走本命を打ち、正直イマイチな結果だったのと、まさかこのローテで来るとは…。ここら辺は切ります。相手は、距離短縮で見直したいトリプルエース。失礼な言い方ですけど、着拾いが上手そうなゼンノジャスタ。あとは流れそうなんで、掛からずにスムーズなレースができれば面白そうなセイウンパワフルとレッドライデンも抑えておきます。馬券が難しい。一応ワイド流しを予定しつつ、日和ったら複勝にするかもです。





金鯱賞(C)

◎サートゥルナーリア
○ラストドラフト
▲ロードマイウェイ
マイネルファンロン

マイネルファンロンが逃げれば、サトノノブレスみたいになってもいいんじゃないでしょうか!? もうこのレースはそれだけです。ガミ上等の3連複BOXで勝負します。





フィリーズレビュー

◎……………

あかん!疲れた!眠い!
(買いません。)




じゃ!股👋おやすみ


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング