夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」33

こんばんは!今日は中央競馬でしたね!しかし、大雪で延期になった後の開催!これはスルーするのが無難でしょう!でも僕の場合は、3周して結局買ってしまいます!だって…



馬たちがあんなに頑張っているんですから!
(不当な理由。)



てなわけで、おみです。



競馬の結果の前に…。





昨日、志村けんさんがお亡くなりになりました。正直、また元気な姿で戻ってくるだろうと思っていました。テレビで拝見する姿にも、勝手ながら妙な親近感(変な意味ではなく)を持っていたのもあって、とてもショックでした。それと同時に、コロナウィルスの脅威も感じましたし、より一層気をつけないといけないなぁと思いました。
国は良い国民だけを守ることはできません。いざというときは、自分の身は自分で守るのが一番です。一緒に乗り切りましょうなんて軽くは言えませんけど、みなさんもどうかご無事で…。
そして、志村けんさん。どうか安らかにお休みください…。





では、ここからはいつものおバカスタイルに戻り、競馬の結果です!



マーチステークスの本命はリアンヴェリテでした!
はっきり言って全然ダメでした。ラップもかなり厳しくて、走破時計は今日の他のダート1800に比べて3秒以上速い結果…。これじゃあさすがに…。メイショウワザシもテルペリオンももう少し引いてくれると思ってたんですけどねぇ。メイショウワザシなんかは一歩弾けば馬券になれたんじゃないでしょうか?まぁ、結局はスワーヴアラミスがめちゃくちゃ強くて、展開読みもハズしたということです。完敗。



中山最終の本め…



え?



いや、ほら、なんかやっぱり平日に競馬がやってると、最終レースは買いたくなりますやん?
(一応マーチステークスをハズしたら買おうとちゃんと予想はしてました笑)



中山最終レースの本命は、ショウナンマッシブとマイネルアルケミーです。しかし、ウチパクと石川も気になります。武史の馬もスタートさえ決まれば勝ち負けでしょう。ここは少し手広くアレンジを加えて勝負。



ガシャコンッ!!!



ドドドドドド………!!!



ドゴゴゴゴゴゴゴゴ………!!?!??



ゴゴゴゴゴ…。(哲也風。)



………。



ロンッ!!!



もう一丁!!!ロンッ!!!






役は………!?







タンヤオピンフくらいかな…。
(安い。)





いやぁ…。1番安いのが来ちゃいました笑 豆馬券なので、広く買った以上こればっかりは仕方ないですけど、1〜4着を買っていて、これ以上ない安い組み合わせに安い券種。
豆馬券を買うようになってから、中々3連複に手を出せません。ワイドを買う分の資金がたりなくなるからです笑



この切ない理由のせいで、コンドーム代奪取が不可能のまま終わってしまいました…。





大阪杯は、内枠からシュッと脚を使えそうなクロノジェネシスに注目してます!インにインしてほしいです!



んじゃ股〜👋



f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング