夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年4月8日(あくまで個人の感想です)

サラリーマン等の、
雇用されている方々が、現金給付!休業補償!と仰る気持ちはよくわかります。僕もまだ雇われていたら、毎月ほぼ安定して入っていた収入が大きく変わると、あれを支払う予定が・・・とか困るだろうなあと思います。

でも、自分で店をやってる人がそれ言うてええの?儲かってるときは贅沢にお金を使って、ダメになったら助けろとか勝手過ぎへん?と個人的には思ってます。過去に「売上ガンガン上がってるけど、ワイの給与上がれへんがな。社長さんはよろしいですなあ。役員報酬上げまくれて。」とムカついていたことが上記のように思っちゃう原因かなと自分では思うのですが。

自営なんて波があるもの。上げ潮に乗れたら、公務員が逆立ちしても手に入れられない収入を得ることがある反面、収入ゼロだってあり得るギャンブル的側面があるもので、それが嫌ならサラリーマン、絶対嫌なら公務員をやってればいいだけの話やないんかな?と思ってたり。商売ってそんなもんちゃうの?と思っていましたが、「従業員の生活が~」とか大義名分ぶったものを掲げて、自分を守ることしか考えていないような経営者が散見されて「そんなもんやねんなあ」と個人的には思いました。贅沢せんと、内部留保をしっかり置いていて、「困っちゃうけど、つぶれるかどうかとなるとまだそこまで考えるときやないなあ」って企業の方が多数だとは思うんですけどね。

ま、僕も今年ずーっと今のままなら貯金を使い果たしてしまうので存続か撤退かを本気で考えなきゃならん事態になっちゃいますが、少なくともあと8ヶ月は無理せず生きていけるのでその間に打つ手を考えます。お金は余裕が無いので、そこはアイディアと自分の体を使ってやっていけば、何とかなる部分もあるやろと楽観的に構えています。手詰まり感が出たらアルバイトしまっさ。それくらいの覚悟もなく自営を始めたつもりもないし、プライドもありませんので大丈夫です。

むしろ今の機会に、鬱が原因で出来たハゲを治しにいこうかな?という考えが生まれていたり。「AGA治療 和歌山市」でググってみたりね。そのあたりは周囲に相談しつつ実行に向けて動いていこうかな、と。内服薬での治療とのことですが、まだ副作用も調べられていないのでこれからの考慮・・・。

しばらくは、たま~にある電話対応と、今いる子をめっちゃ伸ばすぜ!を忘れずがんばっていきまっさー。自営は異様に苦しい時期ですが、これを乗り越えられたら次は上昇あるのみ!を信じて。と、以上の考え方から、自営を選択した僕は出来るだけごちゃごちゃ言わずに仕事しまっさ。そんな感じです。


20時05分発走 大井11R 東京スプリント(JpnⅢ)
ここは素直に⑨コパノキッキング。内外を見ながら走れるのは非常に良いかと。力もある。斤量問題無し。いけそう。
とはいえ、これで単複はつまらないのでワイドでも買ってみましょうか。
パッと見では①ジャスティンにそそられましたが、僕のパッと見はだいたい来ないので切り。④ヤマニンアンプリメも1200の実績は薄い。ワイドだし切り。
まずは⑥エポック。右回りで坂のない競馬場なら今の馬場でも差し込める可能性はないか?という期待。⑦ブルドックボスも十分馬券内とは思いますが、ちょっと人気してますね・・・。

ということで、僕は今回ワイド⑥⑨の1点のみとします。
f:id:waka36saburoh:20200408143404p:plain


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング