夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」41

夜分遅くに全裸で失礼します。あ、別に言わなくてよかったですね。おみです。



アーリントンカップは予想とまるっっっきり反対のハイペースでしたwww チュウワノキセキがポンっと出てしまったらまずいかもなぁと思っていましたが、他の馬たちもグイグイ押してて、幸騎手の手が止まらない止まらない…。レース映像で1番枠の本命馬がスタートから3ハロン追い通し。逆に気持ちよかったですw






アンタレスステークス(C)

◎クリンチャー
○ロードゴラッソ
▲アングライフェン
△コマビショウ

阪神ダートは面白いですよね!他とはちょっとわけがちがうぜ〜♫(by 3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ)
はい。みなさんご存知の通り、中緩みしやすいコースです。ならば、得意不得意があって当然!そして雨馬場。今回はそんな馬たちを選んでみました。






京葉ステークス

☆ハングリーベン
△2.3.14

外枠に入っちゃいましたけど、余った予算でついつい買っちゃいました笑 ウチパクさんの神騎乗に期待します。






皐月賞(S)

◎サリオス
○サトノフラッグ
▲ヴェルトライゼンデ
△クリスタルブラック
ガロアクリーク
☆ビターエンダー

今年初の勝負度Sです!ほんとは馬券の予算を落としきれなくてしぶしぶ…いやなんでもないです!
本命はサリオス。想像してみてください。今年の皐月賞は、どこかエポカドーロの年に似ていませんか?馬場とか、馬場とか、馬場とか…



馬場だけやん(゚o゚;;



いやしかし!その馬場がただでさえトリッキーな中山の芝をさらにトリッキーにしてしまうんです!たぶん。
今年はキメラヴェリテが逃げるんでしょうけど、個人的に藤岡弟はガンガン飛ばすタイプではないと思っています。
ならば、やはりある程度差しは決まりそう。そしたらほら、あの年勝ったのはエポカドーロですけど、ほんとならダノンプレミアムがいたじゃないですか?そのダノンプレミアムにとても、いや、まぁまぁ、いや、ちょっとだけ似てる感じがするサリオスが頭でいいんじゃないでしょうか?
で、そんなに縦長にならないのなら、あとは純粋な力比べプラストリッキーな中山2000への対応力。ならば、やはり対抗はルメール弥生賞は強かったですし、馬は外枠の方が良さそうと思いますが、それをなんとかしちゃうのがルメールですから。(人任せw)
小回りスペシャリストであるドリジャニ産駒のヴェルトライゼンデが単穴。
そして展開のアヤとは言え、ヴェルトライゼンデをきっちり差し切ったガロアクリーク。さらに今年活躍しまくり中のキズナ産駒のクリスタルブラック。エポカドーロ再びになるならビターエンダー。これらをサリオス頭決め打ちから流しておけば、どんな展開になっても当たるでしょう。たぶん。






皐月賞は1番速い馬が勝つと言われてます。でも、僕は1番レースが上手い馬が勝つ、だと思います。



えっと…言ってみたかっただけです笑



オチがつかないんで、代わりにオチ○チンをつけて終わろうと思います!



みなさんご一緒に!



ちーんちょんっ!



じゃ、股👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング