夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」50

こんばんは。おみです。節目の50回、どうぞお楽しみください。





NHKマイルカップはラウダシオンが完勝でした。前哨戦の中では全然評価しなかったファルコンステークス組から勝利…。こりゃお手上げですたい…。

ラップ的には、ややハイでしたが、東京マイルと考えると決して速いペースではなく、結果的にも行った行ったの決着でした。勝ち馬に関しては、ミルコが上手くエスコートしていて、出負けから押して押しての割にはそこまでかかることもなく、多分今までで1番スムーズに走れたんじゃないかな?記憶が合っていればですけど。前走までと比較して考えると、今回はここが1番大きかったのかなと思いました。あとは決め手比べになると分が悪いレシステンシアをチョイっと交わすだけの競馬でした。

2着は本命レシステンシアでした。ラップと最後の粘り具合だけで考えると、出し切ってはいるけど、やっぱりキレ負けかなぁと。残り300mくらいの速いところで交わされてますし、もう少し後続に脚を使わせていたら勝っていたかもですね。てゆーかみんな競りかけてもいいことないなーって思ってた結果がラップに出たんでしょうね。あと、早く騎手を固定させてあげたいですね。

3着はギルデットミラー。この馬は展開が向けばこれくらいやれそうと思っていましたし、福永騎手が超得意そうな展開になりましたからね。

4着はタイセイビジョン。かかりまくってましたね。もったいないように感じるけど、そのまま行かせていても微妙な気がしますね。バシシューはせっかくのチャンスを活かせませんでした。でもそのおかげで僕のワイドは高い方が当たりました。

5着と7着はNZTの上位馬。2頭とも後ろ過ぎましたね。やっぱりNZTとNHKは文字通り33%くらいしかリンクしてないんだと思います。(は?) 差しが決まる展開の時には強く狙いたいです。

6着は軽視したファルコンステークスの勝ち馬シャインガーネット。こっちは妥当な感じになったんですけどね〜笑

17着に敗れた大野騎手は何がしたかったのかサッパリわかりませんでした。無理に抑えてかかりまくっていたけど、前で飛ばさないと良さが出ないタイプなのに。コワタクも5戦目で同じような乗り方をして降ろされました。ここまで凡走する馬じゃないと思うんですけどね〜。もっとアグレッシブなタイプに乗り変わればまた狙います。美浦やし武史乗ってくれんかな〜。

唯一嫌った人気馬も凡走しましたが、ラウダシオンかー。難しい。馬券はわずかにプラスでした。






次!!!





新潟大賞典は2頭に印を打ち、その内の片方が見事に勝利しました!荒れると思って穴から狙っていたんで予想バッチリイェ〜イ♫





………





馬券ははずれだよぉぉぉん(棒)




まぁぶっちゃけ寝坊しました。で、朝から忙しかったんでオッズ計算とかめんどくさくて、ブログもそこの文章だけサササッと消してメートルの単複だけ買いました。ブログの挨拶に時間差があったのも寝落ちしちゃったからです。まぁどうでもいいでしょうけど。

あと、最後オレンジ帽が突っ込んできてめちゃくちゃ興奮してたんですけど、シャドーロールがついてませんでした。メートルダールもかなり頑張ってたんですけどね。どんまいメートルダール、どんまいおみ。





と、いうわけで、楽しんでもらうどころか、今回は愚痴と文句と言い訳を書いただけのクソ回となりました。でも、いつも紳士的な発言ばかりしているわたくしですので、たまにはいいですよね!あ、失礼!紳士的じゃなくて超紳士的でしたね!






もうすぐで家が完成します。家具や家電の買い物とか引っ越しの手続きとかで家が完成する前にくたばらないように頑張ろうと思います。



じゃ、股👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング