夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」51

こんばんは。ちん毛の色がナチュラルに茶色いおみです。





京王杯スプリングカップ(B)

◎ストーミーシー
○レッドアンシェル
▲グルーヴィット
△セイウンコウセイ
△エントシャイデン
☆ショウナンライズ

うーん、まぁこの馬しかいないかなー、って感じの本命ストーミーシーです笑 タワーオブロンドンとダノンスマッシュは高松宮記念前は強いと思っていたとゆーか今も強いと思ってるんですけど、まったく無敵タイプではなさそう。タワーオブロンドンはどうも馬場悪化がダメそうで、ダノンスマッシュはやっぱり左回りがダメそう。高松宮記念の負け方からして、今回はスパッと切ってみようと思います。ストーミーシーに関しては、前からでも後ろからでも大丈夫ですし、馬場悪化も大丈夫、で、基本人気しない上に前走着順を落としたことによる人気落ち。てか、この乗り替わりも結構面白いですよね笑 田辺騎手がどう乗るかも楽しみです。

対抗はレッドアンシェル。普通に福永騎手と手が合っていますし、馬場悪化も問題なし。気になったのは前走の負け方だけで、それがなかったら本命にしてたと思います。

単穴はグルーヴィット。復活デムーロ。道悪はデムーロ。てか、このメンバーの中で宮記念は最先着です。オッズが辛いのでストーミーシーとの馬連も。

ヒモには、逃げると粘るよセイウンコウセイ。少頭数外枠ディープ産駒エントシャイデン。

大穴は、この時期に調子を上げてきて、今回1番展開利がありそうなポジションをとるであろうショウナンライズ。





都大路ステークス(C)

アメリカズカップ
○サトノアーサー
▲ベステンダンク
△ヴァルディゼール
△テリトーリアル
△カリビアンゴールド

かなり雨が降りそうなので、本命は降れば降るほど良いであろうアメリカズカップです。…あんま書くことないです。とりあえず泥んこになればこの馬でいいでしょう。一応重馬場以上を想定してるんですけど、あんまり降らなかった時のことを考えてベステンダンクからも買っておきます。ほんとはギリギリで買いたいんですけど、明日は時間がまったくとれないので…。

対抗は安定感抜群のサトノアーサー。特に嫌う要素はありません。けど、どうせ今のままのオッズでは買えないと思うし、勝ちきれないタイプなので妙味的には対抗までで、馬券的には複軸。

単穴は今回も揉まれず先行できそうなベステンダンク。もっと人気すると思ってたんですけど、斤量で嫌われてそこまでっぽいので今回も狙います。





明日も忙しくて予想書けるかわかんないんで、ヴィクトリアマイルは仮予想を。(馬券はレース前までにアップ予定。)

本命はアーモンドアイで行こうと思います。嫌えたら楽やなーと思いながら色々考えましたけど、去年の安田記念の3着がどう考えても強すぎて無理でした笑 馬場がどうなるかで頭固定かどうしようか考えます。

対抗にはビーチサンバを買いたいです。クロフネ産駒でクイーンカップ以来、やっと東京マイルに出走してくれるので楽しみです。馬場が悪過ぎると良くなさそうなんで、とりあえず馬場次第って感じです。

こちらも馬場が回復していればですけど、コントラチェックもいいかなと思います。武豊騎手の天才的な逃げは今も健在だと思います。

馬券は、プリモシーン、ノームコア、サウンドキアラを含めた3連複。トロワゼトワルとはワイドだけ。







東京最終も。






じゃ!股👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング