夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」52

こんばんは。おみです。



いやぁ、アーモンドアイ強かったですね。オッズ予想の段階で、1倍後半くらいなるんじゃないかなーなんて思ってたんですけど、全然そんな甘くなくて、しかも納得せざるを得ないくらいの圧勝でした。

予想に関して、今回あまり書く時間がなかったんですけど、まぁ画像のとおの通りある程度先行するやろなって感じには思ってました。



穴馬を選ぶとしたら、アーモンドアイよりも前で競馬できる馬しかないと思い、コントラチェックとトロワゼトワルを選びました。サウンドキアラとビーチサンバもその感覚で相手に入れ、あとは去年のリピーターということで、プリモシーンとノームコア。ノームコアに関してはノリさんなんで正直迷ったんですけど、入れてよかったです笑 トロワゼトワルが3着より200円くらい高くつきました笑



レース回顧としては普通に前有利で、上がり33秒前半を繰り出した馬たちも届かない展開でしたし、まぁ位置どりゲームだったかなぁと。

で、今回猛省したいのが、馬券にビーチサンバを入れてしまったこと。クロフネ産駒というのと、アルテミスステークスクイーンカップのレース振りから、結構この舞台を待っていて、気持ちは対抗のつもりで買っていたんですけど、この馬はスタートもよくないし、二の脚も決して速くないです。今回は多頭数の内枠でしたし、そんなに簡単にリカバリーができるわけがなかったです。よく考えれば今回は買うべき馬じゃなかったかなーと後になってから思いました。今後は少頭数の外目の枠の方が買えるかなーと思います。あと、もう少し距離もあった方が安定するかもしれませんね。秋はどこから始動になるかまだわかりませんけど、マイルの富士ステークスや頭数が集まりやすい府中牝馬ステークスより、少頭数になりやすい毎日王冠がいいんじゃないかなーと思います。





東京最終はハズレ。昨日の京王杯もハズレ。都大路ステークスはヒモ馬を信用しすぎて安いワイドだけでした。重馬場想定で予想したんやし、ワイド2点で勝負するべきでした。






と、いうわけで、今週はチョイ勝ちで終わりました。






ちょっと前のブログに、的中率も2割5分くらいにはなると思いますと書きましたけど、ここまで早く上がってくるとは思っていなくて、今年はマジで好調です!

来週はオークスです。想定人気では追い込み馬2頭デアリングタクトとデゼル、スタート不安のデムーロ騎乗のクラヴァシュドールが1.2.3番人気の模様です。果たして今の前残りの高速馬場で3頭とも馬券になるような堅い決着はあるんでしょうか!?

更に土曜は平安ステークス。オメガパフューム、ゴールドドリームに加え、スワーヴアラミスとロードレガリスという今後の世代交代を占うスーパーG3。

これは楽しみすぎますね!テンション上がりすぎて全裸でレース観戦したいくらいですけど我慢しましょうね、同志のみなさん!



じゃ、股👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング