夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」54

こんばんは。おみです。



今日は朝から家具決めで家具屋さんを3店舗回ってきました。昨日も銀行に最終ローンの手続きをしに行ったり、間に火災保険の手続きをしたりで銀行をハシゴ…。クタクタでまともにブログも書けませんでした。そして、夜勤なうです笑 しばらくはこんな調子が続くので、ブログはところどころ手抜き記事になるかと思いますけど、書ける時はしっかり書いて、自分自身の競馬へのモチベーションを保てるよう頑張ろうと思います!





平安ステークスはオメガパヒュームが勝利。強い勝ち方でした。ロードレガリスは飛ぶならこの展開やろーなーと思っていた通りの展開になってしまいました。内枠がダメってわけじゃないけど、捲りに行けない位置どりがマズかったと思います。今までも豊騎手が常に外に出せるようにエスコートしてましたから、今回もそんな騎乗の指示が出ているだろうと思って本命にしたんですけど、全然違いすぎて1コーナーの時点で飛ぶやろなーって諦めて観てました。

で、それが無理なら叩きっぽいオメガとゴルドリよりも、スワーヴとヴェンジェンスかなと思って馬連を抑えたんですけど、これもスワーヴがダメで不発。そもそもオメガが59キロで上がり最速ですからね。笑えるくらい強かったし、この結果を見る限り、世代交代はまだやろうなーと思いました。いや、違うか。スワーヴアラミスとロードレガリスも十分強いと思いますけど、オメガパヒュームは昨年からさらに成長しているんでしょうね、きっと。3頭とも同世代ですし。これからも右回りではオメガパヒュームは買い続けた方がいいと思います。ヴェンジェンスもやっぱり右回りの外枠の方が安心して見てられる感じがしました。





一方、メイステークスは、ラップや位置どりも大体想定通りの結果で、唯一違ったのが本命ゴーフォザサミットの着順だけでした。う〜ん…。さっきから何回かレース映像を確認してるんですけど、最後伸びあぐねた理由がまったくわかんないっす笑 上がり33.5で2着でいいと思うんですけど、もうそんなにキレないのかも? 4コーナーで大本線的中と思っていただけに、この結果にはガクッときました…。

勝ったのはアイスストーム。やっぱり左回りのがいいですね。近走の左回りも詰まったりしてたので、今回は捌き次第で十分チャンスと思い、印的には単穴評価でした。

2着のソーグリッタリングも安定した成績で、これで8連続掲示板ですべて4着以内です。軸にしようか迷いましたが、僕の中では大体2:8でゴーフォザサミットだったので、まぁ馬券的にはもう少し余裕があれば勝ち馬とのワイドは拾えたかなぁという程度。馬連まで手を伸ばすのは無理やったと思います。予想する時間も足りなかったです。はい、言い訳です。でも、その分金額は抑えたので、傷は浅く済みました。





では、日曜の予想です。





オークス(B)

と、ここまでダラダラ書いてるうちにまた時間がなくなっちゃいました笑

馬券は下の印の馬とデアリングタクトとサンクテュエールを抑えて勝負します。



とりあえずミヤマザクラクイーンカップのようなタフな展開でこそ良さが出るタイプと思っての本命です。逃げるのはスマイルカナで、他の馬たちも前残り傾向の馬場を見越し、それなりのハイラップを踏んでくると予想しました。



グダグダですみませーん(^_^;)
じゃ、股👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング